忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず這々の体で年度末を過ごしています。
20日も過ぎ、残すところあと1週間。
ようやくおおかたの仕事は終わりましたが、
残りあと2つ+出張1件。

その間にギリギリのタイミングで確定申告@電子申告をし。
仕事上がりの深夜に3晩かけてバラの植え替えをし。

あと少し。あと少し。
自分に言い聞かせてがんばってます~。ぜいぜい。

PR
年度末続行中。
相変わらず這々の体で毎日を送っています。

そんな話題ばかりだとつまらないので。

最近のコスメ失敗談など(え?)

マスカラが好き~という話は前にも書きましたが。
相変わらず大好きです。マニアというほどではないかと思います(思いたい)が。

ここ数ヶ月で買ったマスカラ。

1.ランコム ヴィルトゥーズ ブラック 1本
2.ディオール ディオールショウ ブラック 1本
3.マックスファクター ラッシュアーティスト 限定エメラルドブラック 1本
4.マックスファクター ラッシュアーティスト 限定ラピスブラック 1本
5.ランコム オシィラシオン ブラック 2
27c0e7b1.gif
ええ。買いすぎです。きっぱり。目がいくつあるんだっ。
でもねー、限定とか言われちゃうとねえ。
なくなっちゃうんだよ?とか思うとついつい…。
あ、結構良い色です。
エメラルドブラック(左)&ラピスブラック(右)。
特にエメラルドブラックはニュアンス感が結構お気に入り。
画像ではあまりきれいに色が出ていませんが…。

その他、ヴィルトゥーズは定番だし、
ディオールも使い心地が好きなので、まあヨシとしよう。

でもね。最後の5番ですよ。噂の電動マスカラ。
なぜに2本も買う?←自分で言うな

えと、これにはワケがありまして。
買って放置を結構繰り返すワタクシ(オイ)、
案の定これも放置していたわけです。通販でポチッて届いたまま(汗)。
で、1ヶ月ぐらいして、そういえば、ランコムのマスカラって…?と思い出し、
いつもの化粧道具引き出しを見ても入ってない。
あちこち探してみてもない。
あれ?結局買わなかったんだっけ?(←すでに記憶もあやふや)と思い直し、
もう一度ポチッてみたら、後から出てきた…上に届いたという。
そして、未だoscillation.jpgに使っていない罠。

いるんでしょうか。
いや、いらなかったんじゃないかと(泣)。
いえ、買ったんだから、使います。
意地でも使いますよっ。

ってことで、証拠写真(爆)。
ええ、マスカラバカと呼んでください。
顧客を招いた某パーティー@自宅。

今日のメニューは顧客の希望でフレンチ。
次回(があったら)同じものを出さないように、メモメモ~。

・ ツナサラダ with バルサミコドレッシング
・ ベーコンとキノコのキッシュロレーヌ
・ バターロール
・ サーモンのクールブイヨン煮 レモンバターソース カブ&ポテトのコンソメ煮添え
・ ポークソテー マスタードソース 赤・黄・オレンジパプリカのアンチョビソテー&ブロッコリーのガーリックソテー添え
・ 抹茶ブラウニー&プリン(お持たせ)
・ コーヒー

今日の反省
・ バターロールを2回分、時間差で一次・二次発酵回しているうちに
  ケーキを焼く時間がなくなった…(汗)おかげでケーキだけアメリカン(泣)
  発酵はオーブンを使うんだから、ケーキは前日に焼いておくこと。
・ スープ作るの、忘れた…orz。冷蔵庫のトマトの立場は…。
・ 割れちゃった分のお皿、ちゃんと追加購入しておきましょうorz。
  在庫なくなっていないよね…?wedgwoodさん。
・ 頂き物の赤ワイン、最後の方オリがすごかったのだけれど…
  デキャンタで出すべきだった?
・ 久々のフレンチで、バターの量の想定を間違えたorz。
  ちゃんとたくさん買っておきましょう。

最近イタリアンばかり作っていたからなあ…。
久々に作ってみて、フレンチってほんっとバターと生クリームを使うよね、と実感。
太るわけだ(爆)

まあ、でも、喜んでもらえたのでヨシとしましょう。
お疲れ様>自分


月末~月頭、ちょっと長めの出張に行ってきました。
行く前に仕事が山積みでほぼ徹夜状態で行ったのも、
行っている最中も仕事が追いかけてきたのも、
帰ってからも山積みで苦しんでいるのも、いつも通り(泣)。

そして行っている最中に誕生日を迎えました。
当然、夜までお仕事でした。
でも、向こうで合流した仕事仲間が夜にお祝いをしてくれました。

bc1.jpgって、単に仕事上がりでお食事に行っただけですが。
料理長と懇意の方がいて、私が誕生日だと伝えると
バースデー仕様のデザートにしてくれました(嬉)。

しっかりアラフォーですが、
祝っていただけるのは嬉しいものですね。
デザートも美味しかったです!

あ、ちなみに、お仕事仲間にジャスカン(ジャスト還暦w)の方もいて
同じくお祝いデザートに変更されていましたw。
しかも内容がちょっと違って、ラズベリーで赤いちゃんちゃんこの好々爺が作られていましたyo!
げ、芸が細かい…と思いましたですw。

さて。年度末あと1ヶ月。師走より辛い1ヶ月となりそうですが、
がんばりまふ~。
相変わらず年度末がスゴイ勢いで進行中。
書類を片付けると次から次と依頼が舞い込むというドツボ状態も相変わらずのままです。
千切っては投げ、千切っては投げで自転車操業状態でございます。
しかもそうとう息切れしております(苦笑)。
3月末まで持つのだろうか。

そして、すでに来年度の仕事がチラホラ舞い込んできています(泣)。

そんな中、本日(昨日?)から出張です。
しかーし。今日はとても大きな仕事の日でもあり。
朝からその仕事に当たり、終了後は延々2時間会議、
さらに本日〆切の年度末恒例業務を必至に片付け、
職場を17時に退出。いったん自宅に戻り、
5分で荷造りして空港へ直行。
飛行機出発の17分前に空港に到着、手続きして搭乗。
昨日の睡眠時間が1時間半弱だったこともあって、
フライトの最中は一部を除いて爆睡(汗)。
一部というのは、当然ながら、機内販売ですw。

そして出張先に入り、ホテルの部屋で年度末仕事の続行orz。
そんなこんなで相変わらず綱渡り状態のスケジュールです。
とりあえず年度末を何とか乗り切ろう…。ぜいぜいっ
えと。
本日4.5のヤマを越えてきました。実はもう一つ後から降って湧いたような仕事が出現し、遠隔操作しながらヤマ2つ越え。
ちなみに3つ目の依頼も一昨日受けましたが、さすがに丁重にお断りさせていただきました。
無理です。(キッパリ)
昨夜から出張付きのこのヤマ。ホテルでも2つをこなしていたら、冬だというのに(暦上では春ですがw)すっかり明るくなっていました。
準備終了、32時少し前(午前8時少し前)orz。
おかしいなあ~こんなにかかるつもりではなかったのに。
そして仕事開始は10時半、ホテルのチェックアウトタイムは10時。
ってことで、1時間仮眠。
…していたらクダラナイ問い合わせTELで30分で起こされる(怒)。
そして結局30分で起きて支度して仕事に行きました。

そしてそして、ヤマを終えてメールチェックしてみたら。
月末〆の仕事が2件増えていましたorz
千切っては投げまた千切っては投げているのに減らないどころか増えるっていったいどういうことですか?(泣)

ああ眠いです…。とりあえず惰眠を貪りた~いっ!
先日消えた…とぼやいた口紅を発見!w

バッグの中ではなく、持ち歩かない化粧ポーチの方に入っていました。
うーむ、記憶がない(爆)。小人さんですか?w

まあでも発見できたのでよしとしよう。

そして。またもや買ってしまいました、もう1本。
ってことで、発見した物と並べて画像を撮ってみました。

maxlip.gif

上が消えていた口紅w。
ショコラオレンジ(B431)という色。
下がまた買ってしまった口紅w
ピンクロゼ(N241)という色。
共に限定色。←この言葉にヨワイw
ライトで色がちょっと飛んでしまっていますが(汗)。



私は敏感肌で唇も非常に薄いので
ベロンとむけてしまうこともしばしば。
そこまで行かなくても、しばらく使っていると
ひび割れて来ちゃったりすることもしばしば(泣)。
ブランドを選ばないとダメなので、使えるメーカーも限られています。
マックスファクターはほとんど唯一と言って良いほど
そういうトラブルが起こらないメーカーなので、昔から愛用。

春の新色6色のうち、2色をすでにゲットw。
ねらっているのがあと2色(オイ)。

そしてこのほかにも買ってしまったので、そのうちアップします。

そういえば、クリスマス限定商品も忙しくてアップできなかったなあ(遠い目)。
今更ですが、そのうち気が向いたらアップしますw。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]