忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末続行中。
相変わらず這々の体で毎日を送っています。

そんな話題ばかりだとつまらないので。

最近のコスメ失敗談など(え?)

マスカラが好き~という話は前にも書きましたが。
相変わらず大好きです。マニアというほどではないかと思います(思いたい)が。

ここ数ヶ月で買ったマスカラ。

1.ランコム ヴィルトゥーズ ブラック 1本
2.ディオール ディオールショウ ブラック 1本
3.マックスファクター ラッシュアーティスト 限定エメラルドブラック 1本
4.マックスファクター ラッシュアーティスト 限定ラピスブラック 1本
5.ランコム オシィラシオン ブラック 2
27c0e7b1.gif
ええ。買いすぎです。きっぱり。目がいくつあるんだっ。
でもねー、限定とか言われちゃうとねえ。
なくなっちゃうんだよ?とか思うとついつい…。
あ、結構良い色です。
エメラルドブラック(左)&ラピスブラック(右)。
特にエメラルドブラックはニュアンス感が結構お気に入り。
画像ではあまりきれいに色が出ていませんが…。

その他、ヴィルトゥーズは定番だし、
ディオールも使い心地が好きなので、まあヨシとしよう。

でもね。最後の5番ですよ。噂の電動マスカラ。
なぜに2本も買う?←自分で言うな

えと、これにはワケがありまして。
買って放置を結構繰り返すワタクシ(オイ)、
案の定これも放置していたわけです。通販でポチッて届いたまま(汗)。
で、1ヶ月ぐらいして、そういえば、ランコムのマスカラって…?と思い出し、
いつもの化粧道具引き出しを見ても入ってない。
あちこち探してみてもない。
あれ?結局買わなかったんだっけ?(←すでに記憶もあやふや)と思い直し、
もう一度ポチッてみたら、後から出てきた…上に届いたという。
そして、未だoscillation.jpgに使っていない罠。

いるんでしょうか。
いや、いらなかったんじゃないかと(泣)。
いえ、買ったんだから、使います。
意地でも使いますよっ。

ってことで、証拠写真(爆)。
ええ、マスカラバカと呼んでください。
PR
先日消えた…とぼやいた口紅を発見!w

バッグの中ではなく、持ち歩かない化粧ポーチの方に入っていました。
うーむ、記憶がない(爆)。小人さんですか?w

まあでも発見できたのでよしとしよう。

そして。またもや買ってしまいました、もう1本。
ってことで、発見した物と並べて画像を撮ってみました。

maxlip.gif

上が消えていた口紅w。
ショコラオレンジ(B431)という色。
下がまた買ってしまった口紅w
ピンクロゼ(N241)という色。
共に限定色。←この言葉にヨワイw
ライトで色がちょっと飛んでしまっていますが(汗)。



私は敏感肌で唇も非常に薄いので
ベロンとむけてしまうこともしばしば。
そこまで行かなくても、しばらく使っていると
ひび割れて来ちゃったりすることもしばしば(泣)。
ブランドを選ばないとダメなので、使えるメーカーも限られています。
マックスファクターはほとんど唯一と言って良いほど
そういうトラブルが起こらないメーカーなので、昔から愛用。

春の新色6色のうち、2色をすでにゲットw。
ねらっているのがあと2色(オイ)。

そしてこのほかにも買ってしまったので、そのうちアップします。

そういえば、クリスマス限定商品も忙しくてアップできなかったなあ(遠い目)。
今更ですが、そのうち気が向いたらアップしますw。


先日思わず購入した、口紅@春の新色。←こういうの、弱いんですよね~。←懲りてない

色を眺めて、うふふ、と思い、ポーチに入れようと持ち歩いて…


消えましたorz


一瞬だったなあ。どこに行ってしまったんだか。
置いた記憶も入れた記憶もなく。
当然ポーチにも入っていない、と。

嗚呼、1回も使っていないのにい(泣)。

プチ摩窟のバッグから発掘できるのだろうか。
見つかったら報告します。
クリスマス第一弾ってことで、
前回ブルガリのオムニアアメジストキットの話を書きましたが。
実はあれには続きがありまして。

私はあのアメジストの香りが本当に大好きでして。
他のパフュームの話をする店員さんを相手に、
アメジストが好きなんです!を繰り返してかわしていたら。
アメジストがお好きなら~と出されたのが
アメジストシリーズのボディソープ。

!!!

脊髄反射のように「買います!」と値段も聞かずに即答!(オイ)
逆に店員さんがびっくりしていました(汗)

で、買っちゃいました(テへ)4600円也。
そうしたらミニサイズのアメジストシリーズのボディミルクを
オマケで付けてくれました☆
店員さんGJ!

ってことでこんなセットになりましたヨ♪
b86d52c1.jpg
左がボディソープで右がオマケのボディミルク。

ちなみに別の店員さんが会計をしたら
ボディソープ代を間違えて高く計算してしまったとかで、
翌日平謝りのTELが来ました。
ってか、その時点まで正確な金額を知らなかったしw。←ダメじゃん




購入したキットも含めるとこんな感じです。
6a0bc936.jpgボディソープ(左)、
ボディミルク(中央、右下)、
EDT40ml(右上)

うふふ。あー幸せ

ちなみに、私、2月生まれなので
誕生石もアメジストです。
そして石のアメジストも大好きですw。
2月生まれでよかった~


しかーし、魔のコスメ売り場徘徊は
これだけじゃ済まなかったのです(え?)
その話は次回に~。
今月号(12月号)の『美的』の付録はこちら↓
furoku.jpg

密着スムースアイライナーまたは
「塗るまつげ」のクラシカルワイン(色)のどちらか。







先日アイライナーを買ったばかりのワタクシ、
マスカラで!マスカラでお願い!と願ったにもかかわらず。



開けてみたら、入っていたのは

やっぱりアイライナー。


orz。

もう1冊買うべきだろうか…。

コスメ&メイク雑誌は好きで時々買うのですが。
常々眺めていて、ああ、このメイク、好きだなと思うと
だいたい中野明海さんが担当しているのですヨ。
アーティスト対決というか、
この人にお願いするとこうなります!みたいな特集が
結構あるじゃないですか。
そんなのを見ても、他のどのアーティストより、中野さんのが好き。

で、買っちゃいました。コレ↓19659b1d.jpg










メイクの部分はあまり多くないのですが、
とにかく品があってかわいい!
安室ちゃんとの対談も載っていますが、
対談そのものはどうでもよくて(え?)
中野さんがメイクした安室ちゃんがかわいい!

まあ、中野明海メイクがめちゃくちゃ好きってわけじゃない人は
全然買う意味はない本ですが。(中身薄いし)
好きな人は眺めるには良いですw。
 

最近目が腫れぼったいのです。
体調良くないからだろうなあ。

起きた時点では半お岩さん状態で
二重がぼってり一重になっていることも(汗)。

それが。出勤の支度をはじめて
アイメイクをすると半分くらい直ります。
マスカラの力は偉大だね。

そして、出勤して鏡を見たら。
すっきりくっきり二重。すっかり元通り。
いや~、毎度ながら自分でもびっくり。

最強のアイメイク品は、仕事なのかもしれないです(苦笑)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]