忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり時間が経ってしまいました。
もう桜なんて終わったよ!というところが多いでしょうが。
じつは、私のまわりはチラホラ程度で、まだ満開ではありません。
先々週末は暖かかったけれど、先週はずっと結構涼しかったしね。

そんなこんなで、職場ではまだお花見が行われていないわけですが。
先々週、先週の出張でかなり桜を見てきました。
あらたに買ったデジカメで撮影してみたので、遅まきながらアップ~。

題して桜五変化。

sakura1.jpgまずは桜1。
昼間のしだれ桜。
ピンクが濃くてきれいでした~。
雲一つない晴天に良く映えていました。
勢い良すぎてしだれ桜じゃないみたいw。




sakura5.jpg桜その2。
こちらもしだれ桜ですが、
仕事後、町中に繰り出した時に見たもの。
とっても見事でした~。




sakura4.jpg桜その3。
これもまたしだれ桜です。
川端に植えられ、水面に映し出される桜と
対岸の対照的な柳。
ライトアップされて幻想的ですね。




sakura2.jpg桜その4。
こちらは普通の桜です。
(しだれ桜じゃないということ)
見事な桜で、
ライトアップされているのですが、
ちょっと怖さも感じさせますねえ。
桜だらけで人気がないところは
ある意味怖いと常々思っているのですが
そんなシーンを彷彿とさせる怖さです。

sakura3.jpg桜その5。
夕暮れ時の桜。
川の両岸に桜並木。
暮れゆく空とマッチして
これまた幻想的な美しさでした。




ちなみに、1,2~4,5は、それぞれ撮影場所、時間帯が異なります。
2~4も、ほぼ同じ地域ですが、ちょっとずつ場所、時間帯が違います。
どれがお好みですか?

1年に1回、ほんのわずかの期間しか咲かない桜を
あと何回見られるのでしょうか。
そんなことを思うようになってきた、アラフォーのワタクシ(苦笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここでお花見
ああ、今年もなんだかわからないうちに、桜をゆっくりと愛でる時間もないまま、終わってしまいました(涙)。
2のしだれ桜がとってもキレイなのですが、実際にその場にいたら5が感動的かなあ。
私の大好きな時間帯です>夕暮れ時

1の勢いよく咲いているしだれ桜もツボでした(笑)
2009/04/20(Mon)07:11:19 編集
私も~
セリさま
私も夕暮れ時は大好きな時間です。
逢魔が時?w
しだれ桜は魅惑的ですよね。普通の桜より好きです~。
私はまだ桜満開の吉野に行ったことがないのですよ~。
いつか行ってみたいです。きっと怖いんだろうなw。
羽乃 2009/04/23(Thu)17:35:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]