忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず過密スケジュール続行中ですが。

週末に友人がこの地に出張に来て
そのまま数日休みを取ったから遊んで~と言ってくれたので。
何ヶ所かご案内~。

学生時代の先輩にあたりますが、
何かとご一緒する機会が多く、親しくさせてもらっている方なのですが
パワフルなのに細かい気配りもできる、真のオトナの女性で
数日ご一緒して、ああ、ステキだなあ、としみじみ感じました。

実はこの夏車を新調したので、車でご案内~。
こんなところにも行きました。

sea1.jpg



















もちろん、ここは車では行けませんがw。
この先はこんな感じ。

doukutsu1.jpg



















ちょっと光が入ってしまいましたが。
水の色がとってもきれいでした。さすがイナカw。

まる2日ご一緒して、残念ながら私が今度は日帰り出張のため、
途中でお別れしました

ご案内させていただいた私も自然に癒され、
マイナスイオンをたっぷり吸収し、また
彼女からパワーももらいました。

ブログ友の皆様も行ってみたい~と思われたら、是非ご一報を~
PR
夕暮れの空に、ぽっかりと大きな虹が架かっていました。

夕暮れのオレンジの光を浴びて
オレンジ色に染まりながらもまだ七色に発色する、
とても不思議な光景。

思わず携帯のカメラで撮ってみましたが。

やはり人間の目にはかないませんね。
もっともっと、本当にきれいだったのにな。

niji.jpg








ウツクシイモノを見ると、心が癒されます。

日常の些末な出来事で疲れた心にすぅっと染み込みました。

今日も今日とて重労働

先ほどようやく10時間ぶっ通し顧客対応という名の耐久レースが終了しました。
内容はかなり気と頭を遣うのでずっと神経張り詰めっぱなし(泣)。
途中、人が入れ替わるタイミングで
「ごめんなさい!トイレにいかせてもらえます?3分待ってください!」
と言い、トイレに駆け込むこと1回。
休憩はそれだけです。

そしてあまりに疲れて夕飯を作る気になれず、外食~。
なぜかラーメンが食べたくなり、ラーメン屋さんへ。

ラーメンを注文して待っている間、
今日は比較的涼しくて、しかもずっと冷房の効いた室内にいたので
全く汗をかかなかったので快適だった~と思ったのも束の間。

ラーメンを食して大汗かきまくりました
額と背中と胸の谷間を滝のように流れる汗・汗・汗。
いやあビックリ。めちゃくちゃ熱かったわけでもないのに。
た、代謝が上がったのか!?
しかし、ますますグッタリです

皮膚が弱いので汗をかくのは大嫌いです
嫌いというより恐怖に近いです。
体力もないから夏バテもするし

夏は嫌いだ~




学生時代に住んでいた町でお世話になった、
いわば●●(地名)のお母さん的存在だった方が、
今現在私が住んでいる県に旅行にいらっしゃいました。
ご主人のアラカン(アラウンド・還暦w)旅行だそうで。
どうしてここを選んだのですか?と聞いたら
うのちゃんが住んでいる町を一度見ておきたかったのよ、と。

うれしいやらありがたいやら。
もちろんお二人の旅行をじゃましてはいけないのですが
せっかくなのでちょうど私が住む町を通過する際に
1時間ほどお時間をいただいてお会いしました。

お会いした理由は、家族に合わせたかったから。
家族…というのは、犬3匹、なのですがw。
1匹(♀)を飼っていて、その♀が子供を2匹産んだので、計3匹。
一緒に暮らしています。ええ、この地で。
そして、●●のお母さんは、子犬が生まれたときから
ネットを通して見守っていてくれたのです。

お会いした瞬間、「やっと会えたね」と優しく撫でてくださいました。
そして、ひとしきりお話して、お別れする前に一言。
「実際に会えるのは、一生に一度きり、
これが最後かもしれないけれど。会えて良かった」と。


…一生に一度。
そう、遠い土地に来てしまったから。
それでも会ってもらえてよかった。

すっかり時間が経ってしまいました。
もう桜なんて終わったよ!というところが多いでしょうが。
じつは、私のまわりはチラホラ程度で、まだ満開ではありません。
先々週末は暖かかったけれど、先週はずっと結構涼しかったしね。

そんなこんなで、職場ではまだお花見が行われていないわけですが。
先々週、先週の出張でかなり桜を見てきました。
あらたに買ったデジカメで撮影してみたので、遅まきながらアップ~。

題して桜五変化。

sakura1.jpgまずは桜1。
昼間のしだれ桜。
ピンクが濃くてきれいでした~。
雲一つない晴天に良く映えていました。
勢い良すぎてしだれ桜じゃないみたいw。




sakura5.jpg桜その2。
こちらもしだれ桜ですが、
仕事後、町中に繰り出した時に見たもの。
とっても見事でした~。




sakura4.jpg桜その3。
これもまたしだれ桜です。
川端に植えられ、水面に映し出される桜と
対岸の対照的な柳。
ライトアップされて幻想的ですね。




sakura2.jpg桜その4。
こちらは普通の桜です。
(しだれ桜じゃないということ)
見事な桜で、
ライトアップされているのですが、
ちょっと怖さも感じさせますねえ。
桜だらけで人気がないところは
ある意味怖いと常々思っているのですが
そんなシーンを彷彿とさせる怖さです。

sakura3.jpg桜その5。
夕暮れ時の桜。
川の両岸に桜並木。
暮れゆく空とマッチして
これまた幻想的な美しさでした。




ちなみに、1,2~4,5は、それぞれ撮影場所、時間帯が異なります。
2~4も、ほぼ同じ地域ですが、ちょっとずつ場所、時間帯が違います。
どれがお好みですか?

1年に1回、ほんのわずかの期間しか咲かない桜を
あと何回見られるのでしょうか。
そんなことを思うようになってきた、アラフォーのワタクシ(苦笑)。
暦の上ではもう春ですが。
が手紙の書き出しになりそうな、厳寒の頃合いですが。

ワタクシ、なぜか春の香りには敏感なのでございますw。
すでに空気が春の香りになって参りましたね。
そして日差しが春らしくなって参りました。

ああ、春はもう本当にすぐそこです。

第一弾のヤマも第二弾のヤマも第三弾のヤマも、無事に超えました。
でも第四弾のヤマと第五弾のヤマと第六弾のヤマと第七弾のヤマが増えました(汗)。
さらに4と5の間にもう一つ、ヤマがあるのを忘れておりました(苦笑)。
ってことで、第四弾のヤマが2月16日。
4.5の(忘れていた)ヤマが2月18日。
第五弾のヤマが2月20日。
第六弾のヤマが2月26日。
第七弾のヤマは…、昨日電話で受けてはっきりした〆切を言われなかったような…?
でも確か2月の月末または3月上旬と言っていたような…?←脳内削除?w

その代わり、本来あった第八のヤマ?2月28日の仕事は4月に飛びました。ラッキー。
いや、延期になっただけだからラッキーとはいわないんじゃ?

えと、これは通常業務以外のヤマでございますよ(泣)。
さらにこれから2月中に泊まりがけの出張が2件も入っています。
通常業務は当然ながら、いつも通り、というか年度末になってきて、
そちらもヤバイことになっているのですが。


あれ?

結局2月いっぱいもスゴイことになっているんじゃ?( ゚Д゚)
年度末だしねー、仕方がないよねーと自分を慰める今日この頃。

暦の上ではもう春なのに、私の春は遠い模様です(泣)。
私は抹茶が大好きです。
抹茶味のスイーツも大好きですが、
何より抹茶そのものがスキ。

ああ、茶道自体も大好きです。
お花もお茶もやりましたが、お茶の方が断然好き。
お手前をしていると心が落ち着きますしねえ。
残念ながらこの地に来てからは
忙しい&先生がみつからないので通えませんが。
ああ、先生ってのは、たぶん全然こだわらなければいらっしゃるのでしょうが
お免状とか会とかとは関係なく、
好きなお手前をさせてくれる、自由な発想の先生が、という意味です。
前の先生がそういう理解のある方だったので。

話が逸れました。

最近のお気に入りはコレ↓壺切抹茶です。
mattya.jpg









季節限定モノ。甘くてコクがあって本当においしい!
もうかれこれ数年前に偶然これを購入してから、
秋の楽しみになっています。
今年も買って楽しんでいます。ああ、秋だわ…。至福ですw。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]