忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間の冬休みが終わってしまいました。
本日から仕事開始、つまり本日仕事始めでした。
といいつつ、本日の仕事は比較的短かったのですが。

さて、宣言通り、2日間は完全寝正月でございました。
ただし、年賀状書きをしていて完全に昼夜逆転してしまいました(汗)。
それでも意地のように、見事、1歩も外にでませんでしたよ(オイ)。

それなのに。ああそれなのに。
ネットで3つも福袋を買っているワタクシ…。
4つめはさすがに思いとどまりましたが。
物欲は相変わらず健在のようです(泣)。

福袋が届く前に、仕事が本格的に始まる前に、
ウォーキングクローゼットという名の魔窟を何とかせねば。

そして、初夢は仕事の悪夢、元旦から、年末にアマゾンに注文した
仕事関係の本がどっさり6冊も届くという、
今年を象徴するような開始となりました。
本当に仕事を整理しつつ効率化を図れるのだろうか…?

1歩も外に出ていないにもかかわらず、
実家から届いたカニなどを豪快に食べまくっちゃいましたが。
本当にダイエットできるのだろうか…?

などと不安もよぎりますが←よぎるだけかい!
今年もがんばって参ります~。
PR
12月31日までバタバタと働いていて年賀状も未だ書いていないのですが(汗)。

あけましておめでとうございます。
こんなブログにまで足を運んでくださりありがとうございます。
今年もボチボチ更新していきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて。お正月は3日から仕事です。
持ち帰り仕事も山積みなのですが。
とりあえず1日と2日は休めそうなので(といいつつ1日はあと数時間ですが)
完全休養寝正月にしたいと思います。(オイ)

実は12月後半から、めまいが酷くて、時に戻してしまうなんてこともありました。
今年の目標は。

1.ダイエット(オイ)
まあ、健康の一環として、ダイエットに励みたいと思います~。
これは実は、昨年の目標でもあったのですが。
昨秋以来、実はちょっとずつ痩せてきてはいます。
今年は何とか(自分の)理想体重&体型に近づけたいなあと思う次第。

2.健康維持
なんとか低空飛行で乗り切ってはいるものの、忙しくなるとついつい後回しにしがち。
昨年の12月は人生最大の忙しい12月だったので、
上記のように健康面でも不安が残りました。
しかも日に日に睡眠時間を削れなくなっているという罠(泣)。
のお世話にならないように、今年はもっと気をつけたいと思います。

3.仕事の充実(と見直し)
オイ!というおしかりも聞こえそうですが。
忙しさに振り回されて後回しにしてしまった仕事などもちらほら…。
今年は少し見直して、よりよい仕事をしたいなあなどと考えています。

4.ピーター君を生暖かく見守る(裏限定)
昨秋出会ってしまったピーター君ことピーター・ホー氏。
相変わらず熱は冷めません(苦笑)。
今年は2月にファン・ミーティングもあることだし(行けるか微妙なのですが)
バリバリのファン道まっしぐらというより、偏屈な私らしいやり方で
生暖かく見守りたいなあと思っていますw。えへ。

新年早々の仕事がブログ書きと年賀状書きという、なんともトホホな開始ですが、
今年もがんばっていきますので、
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます

久しぶりの萌え話題です(オイ)。

NHKのドラマで嵌ってしまったピーター・ホー氏。
情報を求めてネットを彷徨い、ドラマの録画を繰り返し見…。

そして本日は、早くもドラマが6話一挙に再放送!という情報を
昨日偶然得たわけですが。
本当はタイムリーにテレビの前で見たいけれど、仕事が入ってるので
録画の悪かった2話分をしっかり予約。

peter15.jpg


久しぶりなので、画像を載せておきます~。
ええ、単なる自己満足ですが(爆)。



ああ、ピーター君、この波に乗ってどんどん日本に来てPRすればいいのに~、
事務所の方針、間違ってるよ~(泣)
映画の撮影の合間に、広告撮影とかをいれられるなら、
足を伸ばして日本でも顔出ししておこうよ~とアピールの下手さ加減にヒヤヒヤ。
(その点、韓流の人たちは抜かりありませんね)

そんなこんなで順調に(?)腐女子道を邁進中ですが。
なにしろ凝り性のワタクシ。情報を求めるだけじゃ気が済まず、
日本で手軽に買えるDVD,”Shooting"とCDはとっくに購入済みw。

ん?台湾映画”My DNA says I Love You"に出ていたのか~
大きい画面のピーター君かあ~、ぜひ観たいなあ~と思ったら
もう東京上演は終了していて(このあたりもダメダメですね)
心斎橋でしか行われていなかったので(泣)、
出張の足を伸ばして見に行ってしまいました(オイ)。

そしてそして。ドラマでも映画でも気になったら予習の人であるワタクシ。
映画を観る前にしっかり予習が必要よね!と
DVDを探し求めるものの、日本版はあらず
ならば、とあちこちを探し求めて行き着きましたよ!YESASIAさんに。
中国版、香港版のDVDだとリージョンの関係でやばいし~、
字幕も中国語だとわかりそうで細部がわからなそうだし~、ってことで
多少画質がおちても安心して観られる&内容がわかる、を優先。



d5393931.jpg
 
買っちゃいました!VCD(ビデオCD)。てへっ。

しかも、買ったとなったらすぐみたいじゃないですか。
それでも香港発じゃ、2週間かかると書いてあったので。
2~5日で発送される「特急配送」を使っちゃいました。
ええ、商品代金より送料の方が高かったですがw。




欲望の赴くままに生きていますな、ワタクシ(苦笑)。
日頃いっぱいいっぱいで仕事をしているのだから、
このくらいのハメは外してもいいわよね~と自分に甘く言い聞かせながら
ある種の大人買いをしてしまったのでした。

”My DNA says I Love You"は、心斎橋は今日も上演してますね。
ああ、近かったらもう一回観に行くのにぃぃ(泣)。
VCDで我慢しますか。

P.S.VCDやらDVDのパッケージを見て???と思っていたのですが
ピーター君はどこ?状態(爆)。
日本での紹介のされ方とは裏腹に、
4人の中では一番下ってことなのでしょうねぇ。
ますますちゃんとアピールしようよ!と思ってしまった心配性のお姉さんでした。
おばさんとはいわないで。(オイ)
 

ピーター・ホーの話題を書いてから
検索でいらしてくださる方が増えましたw。
しかし、私はにわかファンなので、
ネットに出回っている以上の情報は知りません。

そんなわけで、オリジナリティを~と思うなら、
コレしかありませんね。
お仲間さんに、もう一つオマケってことで
もうちょっと画像を貼っておきます(オイ)。

私のお薦めシーン。
↓この手がっ指がっ! ↓眉間にしわを寄せてもOK
peter5.jpgpeter6.jpg






↓このふてぶてしさ、どうですか。 ↓立ち姿も美しい
peter7.jpgpeter8.jpg









↓このちょこっと見えてる足がっ!↓チャイナカラーもお似合いです
peter9.jpgpeter10.jpg






↓謝っているように見えないですよ?↓笑顔より仏頂面の方が好き
peter14.jpgpeter15.jpg







↓苦悩の横顔がっ   ↓何か企んでいそうな笑顔ですねpeter11.jpgpeter13.jpg







さあ、一緒にうっとりいたしましょう(苦笑)。

腐女子カテゴリーを作るべきか?(爆)

(ちなみに、画像をクリックするとちょっとだけ大きくなりますヨ)
すみません。またもや萌話題で(苦笑)。
先日のピーター・ホー氏の、NHKから借りた画像は
いまいちだったので(え?)
映像からキャプチャしてみました。

peter1.jpg
私の萌ポイントその1。手。
大きな美しい手にそそられます。




peter2.jpg

萌ポイントその2。目力。
その強いまなざしにクラクラです。



peter3.jpg
萌ポイントその3。
時折覗くふてぶてしさw。
1枚目の画像もそうですが。
たまりません。



そして、画像ではわからない萌ポイントその4。声。
ピーター・ホー氏、本当にきれいな良い声をしてますねえ。
中国語の音が、またきれいで。

それにしても、やはり大陸の人ですね。
日本人にはない力強さを感じます。アクの強さとも言うかもw。
そしてやはりなんといっても味のある30代の魅力。
はああ。久々のヒットです。
腐女子話題でほんとスミマセン。





ワタクシ、女も男も、魅力的になるのは30代からだと思っています。
最近アラフォーとか言われますが、
まさしくそのくらいが大人の色気を纏っていて、断然いい!と思うのです。

先日ふとしたことでTVを久しぶりに付けたら、
NHKのドラマにピーター・ホーという30代前半の
中国の俳優さんが出演しているのに行き当たりました。

うわー、凄い大人の色気!

ってのが率直な感想。ああ、良い意味ですYO!

私、基本的に男性の容姿に興味がないので、
イケメンには全然食指が動かないのですが。
彼はイケメンと言われる部類の人でありましたが、
そんなにずば抜けてイケメンだとも思わないのよね。
それよりなにより。
日本人男性にはあまり感じない大人の色気ビンビンに驚きw、
思わず見入ってしまいました(^_^;。
仕立ての良さそうなスーツも、ホストっぽくならず、
浮かずに生きるのは30代ならばこそ!
強い眼差しも、ちょっとした仕草ににじみ出る色気も、憂いを帯びた横顔も、
すべては落ち着きを伴った30代のモノ。
(もちろん演技でも、体からにじみ出る雰囲気が、です)
ああ、いいなあ、こういうの、と久々に思いました。

たぶん、数年前なら彼にもその色気もなくってスルーだっただろうなあ。
と思って検索してみたら、やっぱり。少し前の画像には全くときめかず。
やはり人間、30代からですよ!
そういう意味では20代はまだまだ青いよねえ~。
(20代の方、失礼でスミマセン。)

peter.jpg


NHKのHPから拝借しましたw。
 


pic1.jpg

受信料分の仕事を見せてもらった気分ですw。
(それでいいのか)

ワタクシの出張の際のささやかな楽しみ。
それは、飛行機の機内限定販売モノを買うこと。

先月の予告通り、今月もきっちり買ってきましたw。
今月は、これ↓
origins.jpgDr.Andrew weil for Originsのトラベルセット。

フェイスクレンザー(洗顔料) 48g
トリートメントローション(化粧水) 50ml
フェイスセラム(美容液) 15ml
ボディクリーム 14g
オリジナルバッグ付き。


どれもミニサイズだけれど、
ちょっと試してみたいって時には、こういうのは便利ですね。
使うのか、というツッコミは無用ですw。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]