忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

昨年後半は忙しすぎてすっかり放置ですみません。

なんだか年々凄まじい勢いで忙しくなっていきます。
顧客にも「忙しいところすみません」と言われるようになってしまいました…。

そんなこんなのお正月。
年末に顧客に「お正月はどうされるんですか?」と聞かれ
無意識にふつーに
「家に篭もって〆切仕事」と答えてどん引きされました。
だって三ケ日しかまとまって時間が取れないんだもの(泣)。

そんな私は現在、31日から徹夜状態です。
1月の〆切は10件を越えました。
最初の〆切は1月4日の早朝(本当は1月3日まで←オイ)。
その後7日までに2件、11日までに3件、17日までに4件、
23日に1件、そしてツイ数日前に月末までに1件入ってしまいました。
もちろん、通常業務をしながら&出張2件こなしながら、です。

が、がんばれ、私…。

ってなことで、相変わらず不定期更新間違いなしですが。

今年の目標。

「断るすべを覚える」と「倒れない」でしょうか。

あまりに放置なので、やめるかどうするかも考えつつ、
とりあえずは目先の〆切をがんばりまする。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR
先の3連休、皆様は有意義に過ごされましたか?

年度後半の超多忙時期に突入した私、
3連休って何ですか?という過ごし方をしました(泣)。

10日(土) 顧客対応に追われる。
11日(日) 遠方から仕事上の来客有り。1日対応に追われ仕事する。
12日(月) 200キロ離れた都市まで日帰り出張。

結局バラのお手入れも全くできずorz。

そして今日も超多忙だったわけですが。
現在28時25分。ようやく仕事が一段落。
終わってないけれどね。ふっ。←半分ヤケクソ

今週末は出張のはしご&重大な頼まれプレゼン。

体力持つだろうか…。
その前にプレゼンの準備は終わるだろうか…。
やっと休閑期に入った模様。
いやー、入る前の1週間は壮絶でしたが。
朝9時から夜23時過ぎまで、1分の隙もなし、
その後28~9時頃まで翌日の準備、睡眠2~3時間、みたいな。
そして、相変わらずいろいろと
イレギュラー業務はたて込んでいますが。

週末もイレギュラーなイベント行事がありました。
知らないうちに一会場の司会に任命されていたことが
前々日に発覚してびっくり!せめて伝えろよ(怒)!
伝え忘れていましたとかいう言い訳はもういいから

しかし、そんなこと関係なくそつなくこなしてしまう私。
だって司会慣れしてるもん。前週だって某所で司会してきたし。
しかし、あまりに手慣れた司会をしたので
複数人数の上司から「上手ですねえ」とお褒めの言葉に姿を変えた
「良いヤツ見つけた」という言葉をかけられました
やばかったかもしれません。
前の週にも「うのさんは働き過ぎなんだよー。
だから皆やってもらえると思って頼るんだよー。
もっと手を抜かなきゃ!」と言われたばかりだったのに。嗚呼

そして、先週末かかってきた電話で入った
イレギュラー仕事(またか)の返事のために
スケジュール表を開いて空き日程を確認したら。

ら。

ら。



すでにこの先2ヶ月かなりギチギチスケジュールなことが判明!


あれ?
休閑期なハズなのに。
秋からはまたべらぼうに忙しくなるのに。
もう3ヶ月近く休んでないのに。

そして、明日も明後日もスケジュールはギチギチです。
全然休閑期じゃないやん!

ウッキャー(壊れた叫び)

せ、せめて夏休みは取るぞ…。取りたいぞ…。
でも去年も結局1日しか夏休み取れなかったのよね…
ようやく〆切地獄から抜け出せた…
と思ったのも束の間。

来週末もイレギュラー仕事で、その書類作成があった…(泣)。
次の週末は恩師の還暦祝パーティー、
さらに次の週末はまたもやイレギュラー仕事…。
うみゅ~、ようやく先週末までのイレギュラー仕事@全数回が
終わって一息ついたと思ったのに。

全然一息付ける状況じゃなかったみたいですぅ(涙)。

今年は夏休みは取れるのかなあ。
次いつ休めるのかなあ、状態です。

そして、健康診断ではいろいろと引っかかりました(泣)。
最近からだが疲れているせいか、気力が続きません。
本格的に倒れる前に、一休みしたいんだけれどなあ…。

とまあ、また愚痴とも何ともつかない報告をしてみました、午前4時半。
あと1時間くらいで寝るつもりです。寝られるかなあ…。
今日はイレギュラー仕事。
結構な負担ですが。しかたがない…。

準備をしていて、本日の睡眠、1時間弱。
それって仮眠じゃん!

それでも。



意地でも。





着物を着ました(え?)

同じ組み合わせをしないように、防備録~。


今日は雨降りなので、パールトーン加工してある着物にしました。
(って、単はほとんどパールトーンしてあるけれど)
京紫地に細い柄縞の結城紬の単に
赤と黄色のバラ柄の金通し綴れ帯。


前柄は赤と黄色、両方ありますが、黄色を出しました。
帯揚げはピンクの絽縮緬絞り柄、
帯揚げは黄色~ピンク~水色のグラデーションの丸組み。

私は着物は、完全フォーマル以外は帯で遊ぶ派です。
なので、ポイントはいつも帯に持ってきます。
こんなところまでバラ!?と思ったアナタ。
バラ柄の帯はこの1本だけですよ~。着物はあるけどね


さあ、来週は何を着ようかな~。
4月1日。新年度になりましたねえ。
ギリギリのギリギリまで年度末〆切の仕事をやっていました。
ようやく終了。
と同時に新年度開始orz。

そして今年度は、雑用の多い●●主任に…(泣)。
これ以上仕事が増えるのは勘弁なんだけれどなあ。
早速本日も24時過ぎまで仕事をしてきました。

明日から日曜日までまた出張です。
これから仕事しながら支度して、朝イチの飛行機で出かけます~。
ま、またもや、寝る時間がないかも。
もう4日ほどちゃんと寝ていないのですがああああ(泣)。
いや、ちがった。27日の夜からだから、今日で6日目!?でしたorz。

そんなこんなで、エイプリルフールは終わり。
嘘をつくヒマもありませんでしたとさ。トホホ。
明日(っていうか今日)は朝から1泊で出張。
ということで、支度しながら仕事中。
現在28時少し前(午前4時前)。
明日の出発は午前7時半過ぎ。
もうすでに3時間寝られない…。
ってか、寝られるのだろうか!?
出張前の実況中継でした。

出張前は毎度こんな感じです。
そして来週末も再来週末も出張…orz。
私の次の休みはいつでしょうか。うみゅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]