忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日、顧客のビックイベントがあるため、顧客がテンパリまくり。
その対応に追われ、通常業務が全く出来ず。
しかも、断末魔の雄叫びを上げてひどい印刷しかしてくれなくなった
4年選手のレーザープリンタの替わりに先週半ばに届いた
新しいレーザープリンタは、手つかずのまま、箱すら開けられず。
同じく届いたシュレッダーも同様のアリサマ。
ヤバイ、ヤバイですよ。印刷するモノたくさんあるのに。
シュレッダーにかけて廃棄すべき書類も山積みなのに。

ってことで、顧客の対応が終わってから
レーザープリンタの設置、シュレッダーの確認&試運転、
通常業務を最低限今日中に終わらせなければならないものだけやって、
帰宅したの25時45分。
明日は通常よりちょっと早めの仕事開始なので
すでに6時間は寝られず…。嗚呼。

明日も顧客の対応に追われるし、通常業務もあるし、
同じような感じなのだろうなあ…orz。

こんな感じで怒濤の6ヶ月は順調に負荷をかけながら進行中です(涙)。
でもまだまだ序の口なのよねえ…。はあ、来週がコワイ。

*表日記に追記。
実は、今日は整体の日だったのですが、先生の都合でキャンセルに。
ということで、この時間で済んだのですー(汗)。
予定通り整体に行っていたら、今頃まだ職場で仕事中でした(泣)。
PR
10月に入ってしまいました。
怒濤の後半戦が始まってしまいました。

そして、すでに連日寝不足。
昨日は結局2時間しか寝られませんでした。

明日も明後日も朝から夜まで仕事です。

そして。もう。
眠くて眠くて眠くてたまりません。
これを書くのにも何回も船を漕ぎました。

限界です。

とりあえずお風呂に入って寝ますデス。
あれ?今日は出張最中なのに。
出張の時は、結構規則正しくご飯が3食食べられたりするのに。

出張最終日の本日。
朝10時に待ち合わせで、仕事1件。
ええと、行く前にはもちろんご飯は食べられませんでしたヨ。
お水も飲んでいません。

その仕事が終わったら、かなり良い時間。
ホテルに預けた荷物を引き取りに行って、
ついでに遅めのお昼をその周辺で取ろうと思っていたのに余裕なし。
伊勢丹にも寄りたかったのに、泣く泣く素通りして、
空港へ。空港で30分ほど時間があるはずだったので
そこでご飯か、せめてお弁当でも買って飛行機の中で〜と思ったのに
搭乗口に着いたら、すでに搭乗開始しているし。

ってことで。
今日初めての水分補給は16時前後、飛行機の中のドリンクサービス。
ご飯も買えなかったので、1食目は20時。

そして、地元に戻った後、職場に直行して、
相も変わらず26時半過ぎまで出張中に溜まった書類を…
と思いましたが。疲れてできませんでした。

えと、全部できなかったわけじゃないのですが、
体がツライので、
強いて今日やらなくてもいいものは残してきました。


そして。とあるモノについては、また明日。
今朝からまたもや出張です。
アサイチの飛行機で某所へ。今回も4日間。

昨日まで、仕事を必死に片付けてきたにもかかわらず、
今朝すでに仕事が追いかけてきました(涙)。
しかも。


今朝の連絡で〆切が今日中ってどうかと思うのですがああああ!

もちろん、今日中ってのは、24時までじゃないですよ。(アタリマエだ)
今日の業務中、つまり17時頃までという意味です。
私、出張中で、20時過ぎまでぎっしり予定が入っているのですが?
どうしろと?
とちょっと怒りを見せたら、明日の朝まで待ちますと言われました。
明日の朝と言われても…。

そして出張先のホテルで本日の仕事終了後、
皆様が宴会モードなのに本務をしている惨めな私…。はうう(涙)。
ようやく出張から帰ってきました〜。
正直、今回の出張は
スケジュール的にも仕事的にもきつかったので
かなりヘトヘトです

そして出張中にメールが入って
明日は初めての訪問者あり@職場。
出張報告書も出さなきゃ〜だし、
通常仕事もあります。
そして土日も仕事。
月曜日からまた出張。

う〜む。大丈夫かな、私[emoji:v-388]
がんばれ、私[emoji:v-220]
ただいま出張中。
ネット環境が悪いので、携帯で頑張って書いたのに、
保存ボタンを押したらログイン画面に戻って消えました(/_;)
ヒ、ヒドイ(T^T)
今回は大丈夫でしょうか。ドキドキ。
いっちーさまにコメントでしかっていただき、考えました(笑)。
仕事と健康って何だろう?と。

コメント欄では書ききれないので、一度書いてみることにします。

究極的に言えば、仕事上では私の替わりはいくらでもいます。
でも少々特殊な職なので、即、代理を出すことは不可能です。
また同じことは他人にはできないという性質があります。当然結果も違ってきます。
ならば、なおさら健康には気を付けて、倒れて穴を開けないように、と考えねばならないでしょうね。

私は、たぶん、自他共に認める仕事の虫です。
私は仕事が好きなんです。たぶん、生き甲斐なのでしょうね。
仕事をしていないとダメなのです。
もちろん、同僚のバカな行動に怒りや悲しみを感じるし、
いやな仕事にはストレスも感じるし、
現実逃避もしたくなりますし、もちろんします。
それでも、仕事はもはや私の一部なのです。

仕事の虫の健康は、実は仕事で得られる部分が大きいのではないかと思います。
もちろん、身体的な疲労感や睡眠不足、体調不良は如何ともしがたいですが。
「心」が仕事を欲しているのです。たぶん、やらないと心が病むのだと思います。
いつも走っている人がゆっくり歩くことが苦手なように、
仕事人間は、仕事ができないことが究極のストレスになるのでしょうね。

心と体のバランスを取るのは本当に難しいですね。
たぶん、現在の私はそれが崩れています。当然身体にも影響が出ています。
でも、これで仕事の手を抜いたら、心もバランスを崩すのかもしれません。

他人には迷惑をかけそうですが、仕事を終えた瞬間にフッとこの世を去れたら、
それが私にとっては一番幸せな死に方だろうと思っています。

仕事の虫を養うのはやっかいですね。

ああでも、コメント欄にも書きましたが、そのように心配してくださる方がいるのは
とても幸せなことだと認識しています。いっちーさま、本当にありがとうございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]