忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移植した親知らず→奥歯、ようやく落ち着いてきました。
いやー腫れて腫れて、人相が変わりましたよ。

と、自分で思っているものの、
指摘されなかったのは、如何に?
元から顔が丸いのでわからなかったのか?
言ってはいけないと、遠慮されたのか?

ま、どっちでもいいや。



あまりに痛くて翌々日になんとか時間を捻出して歯医者へ。



1週間くらい経てば落ち着いてきますよ、と放置orz。


ええ、きっちり1週間、痛み止めを飲まないといられないほど痛かったです。

それでも1週間後に抜糸し、手術から約2週間経って
ようやく腫れもほどほどに引き、
痛み止めを飲まなくてもいられるくらいになりました。
未だに右側では物を噛むことはできませんが…

まあ、考えてみれば、一種の骨折のようなもの。
歯の根っこが周りの骨と活着するには、骨折が治るくらいの日数が必要。
もうしばらくは仕方がないのかも…ですね。

たいした手術じゃありませんよなんて、嘘じゃん!
いやあ、出張前にやらなくてよかった~。

歯は大事だね!痛感しましたよ!
皆様も歯は大切に~。

PR
数年来虫歯で途中まで通っては
時間がなくなって放置を繰り返していた奥歯が
とうとうダメになりました

ちょうど右上の親知らずがまだ1本残っていたので


なんとそれを抜いて下の奥歯に移植することに!


いやー、今時の歯医者はそんなこともできるんですね。
びっくりしました。



自分の歯が役に立ってよかった。
こんなことなら左上も残しておけばよかったよ(オイ)




ところがそう簡単には問屋が卸しませんでした(泣)。

昨日その簡単な手術とも言える治療を受けたのですが。





今日は顔の形が変わるくらい腫れまくり


痛み止め飲むと少しはマシですが。
化膿止めを飲んだはずなのに。
ずっと冷やしもしたのに。

い”だい”~~~~~~~

どうしても冷や奴が食べたくなり、
お気に入りのおぼろ豆腐とシソとミョウガを買って帰宅。

シソとミョウガを刻んで~♪
ショウガをおろして~♪
おぼろ豆腐に乗せて~♪

まで順調だったのに。

間違えてポン酢をかけてしまいました

ま、まあ、食べてみよう…

ま、まずっっ!

ミョウガとポン酢が合わないこと、合わないこと…(泣)

痛恨の間違い…orz


もちろんその後、ポン酢を捨てて、醤油をかけ直しました。

ふつーに美味しかったです。

よく覚えておこう。ポン酢とミョウガはNG!

 

このところ忙しさにかまけて
歯の治療をサボっていました…。

どうも違和感を感じるようになってみてみたら

仮詰めの歯にぽっかり穴が!
これはヤバイ!と急いで歯医者に電話をして
治療をしに行ったのですが。

すでに神経を抜いた歯のハズなのに、
思い切りゴリゴリやられて激痛(泣)。

もう一度薬を入れて仮詰めしてもらいましたが。
数時間経っても痛いまま…。

「歯ぁが痛い…」と無意識に呟いています。
歯が痛いって最悪ね。
日曜日、美容院に行きました。
TO DOリストの上位にいつも陣取っていた「カラー」を
もう本当に限界!とばかりに優先させてみました。

実は私、髪がムダに健康なのか、
ものすごく染まりにくいです。
普通の人の倍の時間をかけてもちゃんと染まっていなかったり。
そんなこんなで、今回、行きつけの美容院で
「1.5倍の薬剤を使って、倍の時間をかけ&暖めて染めましたから!」と
任せておけとばかりに言われました。





染まりすぎだよ orz

なんだかいままでの人生の中で最高潮に明るい頭になっているのですがああああ(涙)。
ええと、一応ワタクシ、働いておりますのでええええ!
しかも女性が極度に少ない職場ですのでええええ!
この頭はかなり浮きそうなのですがああああ(滝汗)。

唯一の救いは、私はカラーはいつもハイライトにしてもらうので、
黒い部分が混じっていることでしょうか。
ってか、余計明るい部分が目立つ気もする…。嗚呼(泣)。

直しに行く時間も気力もないです…。
少し経てば見慣れるでしょうか。

街で見かけても後ろ指指さないでください。
現在、強行出張進行中です。
昨晩某所入りし、滞在時間実質18時間で、再び東京に戻って参りました。
昨夜、仕事@東京の後、特急で夜に某所入りしてからは、後輩の相談にのり、
追いかけてきた仕事を夜中にホテルで返信(相変わらず。すでにデフォなのか?)。
今朝は某仕事2件、合間の休み時間には関係者と交流し、
昼休みにも打ち合わせをこなして、午後にもう2件仕事をしてから、
タクシーでJRに飛び乗り、A駅で特急に乗り換えました。

予定は全て(計算した上での)綱渡り状態なのに、
1時間前に電話して時間指定予約したタクシーが
時間直前に連絡をよこして遅れやがって、
危うく特急に乗り遅れるところでした。
何度も連絡したのですが繋がらなくて…とかぬかしやがったのですが、
フザケるな!1回しか着信ないよ!と
キレてしまった私はやっぱりイラチでしょうか(苦笑)
電話ではひじょーに冷たく、
間に合わなかったらどうしてくれるんですか?と言い、
客席のドアを開けるため、降りてこようとした運転手さんに
時間がないので降りなくて結構です、と冷たーく言い放ってしまいました。
絶対どちらもブリザードびゅーびゅーでしたよ(苦笑)。

某さまとイラチ同盟を組んだ方がよさそうですねw。

先日、飲み物に入っている氷をガリガリ食べていたら。

「氷を食べたくなる人って、鉄分が足りないんですよ」と言われました。

まあ、確かに、健康診断で要検査になるほど貧血ですが。

その因果関係、ホントですか?その理由は?
と思って調べてみたら。

氷食症と言って「1日に製氷皿1皿以上食べるもの」だそうで。

いや、そんなに食べないから(爆)。
飲み物に入っていると食べたくなるだけだから。

といいつつ、やはり要検査は対処しないとダメですね。
とりあえずサプリ、買ってくるかなあ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]