忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、両親が帰っていったのですが。
朝ご飯を作るために睡眠3時間弱で起き出して、支度、
ご飯後、お見送り。ミッション完了〜。ふう。

緊張が解けたのか(緊張していたのか!?)、
はたまたストレスが解消されたのか(ス、ストレス?)
風邪をひいてしまいました。
鼻水&くしゃみがとまらない。
立っているとめまいでぐるぐる地球が回る(笑)。

仕事に行く前に、とりあえず体をほぐそうとマッサージチェアに座ったものの、
動作選択ボタンを押すこともなく、
爆睡→目が覚める→動けない→爆睡を繰り返す(苦笑)。

家にあるマッサージチェア。Nationa○のリアルプロ。
このタイプです↓。

リアルプロ

よく家電やさんの店頭に並んでいて、お客さんが試しているヤツです(苦笑)。
あまりの体のつらさに昨年のお正月に購入。
当時の最上位機種でしたが、新製品が出る直前だったので、
実勢価格がものすごく下がっていたところで購入。
たしかその直前まで40万弱していたのが、だいたい20万円ちょいで買えました[emoji:v-398]。
その後、ガンガン使っているため、トータル時間数がすごいことになっていたらしく、
買って1ヶ月弱でリコールのため点検に来たNationa○の社員さんに
めっちゃ驚かれました[emoji:v-403]。あはは。

店頭で試して、弱くやられても意味がないのよ!思いっ切り強くやってよ!
とばかりに、一番強力にゴリゴリやってくれるヤツを選びました。
ってことで、かなりゴリゴリほぐしてくれます。腕や足の部分もあるし。
リクライニングもあって、平らになるので、思わず寝てしまうこともしばしば(汗)。
いまでもとても頼れる相棒です。


話がずれてしまいました(汗)。
そんなこんなで、疲れが一気に噴出。体調激悪。
今日はなんとか仕事が休める状況の日だったので、
自宅休養することにして、鼻炎薬を飲んで寝ました。

とりあえず、4時間寝たら少し回復。
でも、まだめまいはなおりません。

これからもう一度寝ます〜。
PR
今日から両親来訪。しかも宿泊で。

結局昨夜も4時間程度の睡眠しかとれず、
朝から客間の片付け。

それは、私が何より苦手とする分野なわけで。
ええ、私は片付けられないオンナ。
掃除、片付けが何より苦痛なのですが。
そんなんだから、部屋の中は言わずもがな、で
片付けなければならない、という悪循環なのですが。

しかも、朝からひじょーに蒸し暑く、
普段使っていない部屋なので気が付かなかったのですが、
エアコンが壊れていて全然効かない状態で作業。

ええ、臨界点を越えましたとも。

もう、本当に体が動きません。
買い物に行くため車を運転していましたが、
赤信号待ちの間に一瞬にして熟睡、
後ろの車にクラクションを鳴らされ起きたり。

買い物に行っても考えられず、体も動かず、ぼーっと突っ立っていたり。

夕食は外に行こうと思っていたのに、
刺身などを買ってこられてしまったために作らざるを得ず。
刺身だけじゃおかずにならないんだよーーーーー!(怒)

めまいで世界が回る中で必死に天ぷらを揚げる揚げる揚げる…。

そして調理し終わって席についたら、
皆もう食べ終わっていて、刺身は3切れしかなかったわけですが。

そして既にみな寝静まっていますが、未だに後片付けが終わらない私…。
えーと。私、家政婦じゃないんですが?と言いそうになりました。
え?世の中の主婦はそんな生活だって?
偉すぎです。やっぱり私には向いていません。ムッキー!

そしてきっと明日の朝も早くて、また睡眠時間が取れないんだろうなー。
明後日はとっても重大な仕事が朝からあるのだけれどなー。
その後も仕事が詰まりまくって1日とんでもないスケジュールなのだけどなー。
明日はその準備をしないといけないんだけれどなー。

明日の午後から数日泊まりがけで観光に出かけてくれるのだけが救いです。
はああああああ(ため息)。
あまりの蒸し暑さに完全グロッキー状態です。
夏バテになるのかなあ?

雨が降った後は、もう特に、どうにもならないくらい蒸してしまって。
本当に動けなくなりました。orz
暑い、しか考えられないし。体力なさすぎですねえ[emoji:v-406]

そんな状態なのに、今週〜来週は、もう目も回る忙しさ。
倒れないことを祈るしかない…。

ということで。皆様もご自愛くださいマセ。
なぜ毎日こうも時間がないのでしょうねええええ。

昨夜の睡眠時間、2時間半弱。(就寝30時過ぎ、起床8時半前)

今日はどうしても9時半予約の鍼に行きたかったので、
無理矢理起きました。

睡眠と鍼、どちらを取るかは究極の選択だったのですが。

そして、約2週間ぶりの鍼では、やはり背中も肩もガチガチで、
鍼が入っていかず、痛いのなんの(涙)。
挙げ句、一日眠いという罠。

うーん、睡眠を選択すべきだったか?
いや、でも、鍼で体は少しは楽になっているはず…。
やはり究極の選択か。


そして、明日の17時に、また1つ〆切です(泣)。
睡眠不足は続くよ、どこまでも〜♪(やけ歌い)。
ただいま〜。
高原のロッジから帰って参りました。

今回は残念ながら、お天気はあまり良くなかったのですが、
テラスで森林浴&鳥の声を聞いたりしてのんびりしながら、
すごーく贅沢な時間の使い方をしてきました。

昨夜のブログ更新後、バッテリー切れ寸前だったので
携帯電話は本当に切って、完全にネット断ち。

テラスで夕食をとりながら、鳥の声に和み、
日が暮れてからは、ほんの少しの間だけ奇跡的に晴れて
降るような星空を眺め、蛍とも出会い。

室内に入って、ちょっと疲れたなあ〜と、ベッドにごろん…



目が覚めたら朝でした(汗)。



ある意味、贅沢な時間の使い方でしたよおおお(涙)。

やっぱり2泊はしたいなあ。

それでも、久しぶりに仕事から解放されて爆睡しました。
ちなみに、コムラガエリは起こりませんでした(笑)。

帰りがけ、温泉[emoji:v-48]に入ってきたら。
(つるぬるの湯で気持ちよかったです〜)

またもやどっと疲れが出て、ぐったり。

ということで、今日も早く寝ます〜。
(というほど早くないけれど。現在26時40分)
明日の準備は明日の朝〜←いいのか、それで。

ということで、おやすみなさい。
本日、土曜日にも関わらず、仕事なり。
それでも夕方に終わらないまでもちょっと仕事が一段落したので、
この隙に普段できないことを!と思い立ち、
まずは美容院だ!と思ってTEL。
↑もう2ヶ月行けていません(涙)。

…担当者不在のため、不可。嗚呼。


じゃあ、じゃあ、行きたいと思っていた新しい整体だ!と思い、TEL。


…学会参加のため出張中で不在、休院。ええ!?そんなんあり?

じゃあ、じゃあ、じゃあ!いつもの鍼!

…予約いっぱいで不可。そ、そんなあ。


じゃあ、じゃあ、じゃあ、じゃあ!!!!(絶叫)ゲルマ温浴とまつげパーマ!!!

…サロン臨時休業…。orz


そ、揃いも揃って…。4連敗なんて…。あり得ないような本当のハナシ。
おとなしく仕事しろってどこかのカミサマが言っているのだとあきらめました。
日中、少々用事があって外出した帰り道。
岩盤浴の建物の前を通り過ぎました。



何かがおかしい。


と直感的に感じ、戻ってよく見てみました。



!!!



あ、開いてない…。[emoji:v-399]

そう、電気が消えて真っ暗だったのです。



も、もしかして、つぶれた…?

会員登録してから、2回しか通ってないのにいいいい![emoji:v-393]
職場の本当にすぐ近くで、行きやすかったのにいいい![emoji:v-409]
(その割に2回しか行ってないけれど/爆)
先月末の週末に行ったら、満席ですって断られたのにいいいいい![emoji:v-404]
なので、わー、意外と繁盛しているんだって思ったのにいいいいい![emoji:v-388]

張り紙とかはなかったので、閉店かリニューアルか、わかりません。

それにしても、驚愕でした。

ああ、リニューアルであってほしい。[emoji:v-406]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]