忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IE7
IE7にしてからPCが不安定になった気がする。
すぐにフリーズするし。重いし。


今も、書いていたブログの記事があと少しのところで消されたorz



書く気が一気に萎えた。



書いていた内容はまたいつか。


あーむかつくー(怒)!

はやくmacをメインマシンにしようと心に誓った。
PR
昨日めずらしくテレビを付けたら
フィギュアスケート世界選手権をやっていました。


途中でしたが。


ラッキー!ということで、女子シングルのショートプログラムを鑑賞。

スケートは結構好きですが、見逃します(^^;。
というか、テレビを見る習慣がないので、
ネットニュースで結果を見て気が付く始末です。



全選手の演技が終わり、フリーは明日の夜と予告して番組終了。
そっか、明日か、がんばって見よう!と思ったものの。



やっぱり見逃しました。
本日の帰宅、12:10。
ま、見られるわけがないわな。
すっかり忘れていたし(オイ)

まあでも、ネットニュースで結果を確認して、
真央ちゃんのだけYoutubeで鑑賞。良い時代になったものですねえ〜。


しかし何というか…。
他の人のを全然見ていないので何ともいえないけれど。
あの転び方で1位って…。ちょっと特別過ぎやしませんか。
もちろんその後の立て直しは精神力のタマモノだよな〜と思いましたが。
芸術性があるのもわかりましたが。

でも、コンマいくつの世界で勝敗を分けるようなところで、
ジャンプ7.5点、転倒マイナス1点の合計8.5点を失ったんですよねえ?
どうして優勝できたの?と素人のおねえさんは正直思ってしまうんですが。
それとも他の人はもっと失敗したの?昨日SPで1位だったコストナーは?

まあ、1位は嬉しいだろうけれど、あれで1位というのは、
あれだけの精神力を持ち、努力家でおそらく完全主義者であろう彼女にとっては
正直複雑なんじゃなかろうか。

などと他人事ながら思った春の夜。



余談ですが、コストナーってビバリーヒルズ青春白書のドナ役だった
トリ・スペリングにそっくりじゃないですか?
え?古いですか、そうですか。すいません。
間が空いてしまってすでに忘れかけていますが(汗)。

e-TAXの続きです。


14日(金)に一通り必要物品を揃えたまでは良かったですが。


仕事が忙しくて、すっかり放置。

〆切の17日(月)の午後にようやく重い腰をあげました。



まずは、ICカードリーダのドライバインストール。






ドライバ、入ってないんですけどorz。
仕方なしに、ネットからダウンロードしてセットアップ。
何度再起動かけても新しい周辺機器のインストール画面が起動してくるし。orz


ようやくそれがおさまって、e-TAXの準備。
住基カードの電子登録なんちゃら〜ってのをセットアップ。






JAVAを入れろと言われてストップorz。
マニュアルをみるも、JAVAをインストールしろとしか書いてない。
しかも、そのJAVAは付属のCD-ROMに入ってないし。

ああもうっっ!!!(怒)

またもや、ネットからダウンロードしてインストール。
この時点ですでに17時。
24時まででよかった〜。17時までだったら危ないところだったよ


と思いながら、ようやく入力画面へ。




とにかくわかりにくいorz

保存ボタンがあっても、そのページのhtmlの保存のみで
内容は保存してくれないボタンだったりとか、
(当然、その後それをクリックしても内容は反映されないわけで…)

書類の統合画面に進んでも、
統合するような複数の書類をつくっていなかったりとか。

をいっっっ!と叫びたくなること多数。
申請させないための策略かと思いたくなる程でしたよ。


3回ほど、途中でリセットかかってやり直しました。

ほんとに、途中でやめようかと思ったくらいですよ。
手書き申請の期間がまだあったらやめていたかもしれませんよ。

途中イヤになって他のことに逃避しながら(オイ)
ようやく23時過ぎに申請完了。



これ、絶対途中で挫折している人、たくさんいたと思う。
作った人、ほんっとにタコ!(怒)
ってか、まさにお役所仕事って感じ。

来年まで、もっとちゃんと整備されていることを切に切に期待します。
今年から確定申告は電子申告ができるようになりましたね。
税務署に持って行くのはめんどくさいし(え?)
もちろん電子申請でしょ!
ってことで、先週の金曜日に(遅いって)
ICカードリーダを買いにヤマ○デンキへ。
PCで使うモノだし、やっぱりそれ関連の売り場よね〜と
それらしい売り場を歩き回っても見つからないし、
店員に確認。
少々お待ちくださいって言われて延々待たされる。(オイ)



で、



売ってないってどういうことよ!(怒)




もちろん、出遅れてますともさ。でもね。
一応まだ確定申告シーズン、しかも今年度からってのに、
すんなり答えが返ってこない、売ってないってのはどうなのよ。
電気屋の風上にもおけん!とプリプリ怒りながらケー○デンキへ。



やっぱり歩き回っても見つからないorz


で、店員に聞くと、速攻連れて行ってくれました。レジ横。
そうよ、こうあるべきでしょ!
通常のPC関連用品のところにも置いておいてほしいけどさ。
無事、ICリーダを手に入れました。ホッ。

で、次。


住民基本台帳カード取得へ。
ええ、まだ取っていませんでしたけれど、なにか?


といういきさつがありつつ、金曜日に無事、一通り準備完了(違)
長くなりそうなので、続きは次回〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]