忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は体のメンテナンスとして鍼に通っています。
もう通い始めて2年半くらいになります。

主に背中の凝りがひどいのですが、鍼をしてもらうと少し緩和して
重だるくなりますが、確実に楽になります。

ということで、毎回、背中の肩胛骨の周りに
鍼をしてもらっています。

今回も、普通に打っていったのですが。

先生:…何かありましたか?
私:はい?どうしてですか?
先生:ものすごく背中の凝りがひどいです。筋肉が固くなってしまっていて
    針が入っていかず、曲がってしまいます。
    ここまでひどいのも久しぶりなので、何かあったのかなと思って…。
私:…(苦笑)

とまあ、こんな感じで、あきれられました。
は、針が曲がってしまうなんて…。それ、ホントに人間の筋肉ですかw。
しかも全く鍛えていたりしないのに。
結局、太い針を使ってやっていただきました。
おかげで思い切り効いて、ものすごくだるくなりました。
35時間ほど経っていますが、いまだに背中の周りはだるくてたまりません。

鉄壁の筋肉は背中じゃなくて腹筋とか別な場所にほしいのですが(汗)。
世の中うまくいかないモノですね。←違うから。
PR
万年睡眠不足の今日この頃。

昨日の睡眠が3時間。
一昨日の睡眠が3時間半。
合計6時間半。

ええと、決して寝ないで良いタチの人間ではありません。
ベストな睡眠時間は1日6時間。


2日で1日分しか寝られてないやんorz


どーりで眠いわけだ。はああああ。

今日こそは。今日こそは!
寝たいと思いつつ、すでに28時30分…。
そして今日もまた睡眠不足続行中…。orz
せっか記事を書いて、さあ後は画像をあぷするだけと思ったのに、
FC2ブログのサバが変みたいです。
画像があぷできません。くうううう。

まあ、こういう日もあるさってことで。

下書きはしておいたので、また今晩にでも。
サバ、なおっていると良いなあ…[emoji:v-409]
今日は休日なれど、仕事上どうしても調べておかなければならないことがあり、
午後から車で30分弱のところにある公立図書館へ。

ということで、今日届く予定だった荷物3個を、
朝のうちにセンターに留め置きしてくれるよう連絡を入れました。

なのに、出かける直前に持って来やがった!
しかも、2個。なんなの、その中途半端な数は!
しかも、このミス、2回目(しかも連続)。はああああ(ため息)

そして、残りの1個はどうしましょうか、と後から電話が入る罠@図書館。
い・い・か・げ・ん・に・し・ろ!と切れそうになりましたよ。

そんなこんなで出鼻をくじかれつつ図書館に着いてみると、
駐車場待ちの長蛇の列が
1時間待ちましたよ。車の中で。がっくり。

閉館時間を考えると真っ青。なのに、ちょっと特殊な資料だったせいか、
出納に30分近くかかる。国○図書館ですか、ここは?(怒)
脇目もふらず必死に作業し、閉館5分前になんとか終了。はああああ(ため息)。

帰りがけ、予約していた鍼へ。
図書館から行ったことがなかったので、道に迷う迷う←私は方向音痴。
結局家の近くまで戻ってから行っても変わらないくらいの時間がかかりました。


鍼が終わり、だるーくなりながらの帰り道。
すべての信号が狙ったように赤になるってどういうことですか。
何の陰謀?ねえ、誰の陰謀?と聞きたくなりましたよ(涙)。

そして帰りに宅急便センターにて残りの1個の荷物を引き取り(怒)、
這々の体で帰宅。ぐったり。
しかも寒かったせいで、プチ鼻風邪気味。

ついていない日ってとことん悪循環だというのを実感した一日でした
昨日ようやく岩盤浴に行って、
休日の今日ゆっくり心ゆくまで眠れば
疲労も少しは解消されるかなーと期待していました。


が。



いつも通り目が覚めた [emoji:v-399]


しかも。


背中が痛くて寝てられない[emoji:v-406]


私は、ストレスや疲労から、肩胛骨の周りが痛くなるというクセがあるのですが、

ばっちり出ました。寝違えたように首が痛くて回せません。

いえ、それどころか、痛くてほとんど動けません [emoji:v-404]



ということで、どうにもならずに夜、再度岩盤浴に行ってみました。

ええ、リベンジのリベンジってことで。

あの人、2日連続で来たよ〜とか言われるかもしれませんが。

背に腹は替えられません。





入っている最中は、ものすごく汗もかくし、背中は温められて良い感じ。

少し苦ビア回るようになったかも…と思いたいところですが。


相変わらず痛みはとれません。

マッサージ機やらつぼ押しやらやりすぎて、さわるだけでも痛いし←バカ



さて。明日は岩盤浴2連チャンが効いて良くなっているでしょうか…

いえ、良くなってくれないと困るのですが。
朝起きたときから、絶不調につき。
今日こそは絶対に岩盤浴!と心に誓っていた私。

お昼も食べずお茶も飲まず、襲いかかる雑用をはね除け、
仕事も今日中に処理しなければならない案件を最低限片付けて
早々に切り上げ、職場退散!


やればできるじゃないの!>自分


ようやく行きましたよ。岩盤浴。3度目の正直。

あ〜幸せ。





制限時間いっぱいの1時間半を過ごし。

滝のように汗をかいて。

体の中からぽかぽかになり。





たまった疲労で動けない 

泥のように眠れば少しは回復するでしょうか。

ってことで、おやすみなさい。(午前3時45分)
いつも行っているまつげパーマのお店で
まつげエクステのモニターをやってくれないかと頼まれました。

んー、エクステ、いかにも付けてますって感じで
あまり好きじゃないんだよなーと思いつつ、

2回頼まれたので、やってみました。





私は目をよくいじる人間だということがイヤというほどわかりました

たとえば、お風呂で髪を洗ったとき。
たとえば、お風呂からあがってバスタオルで体を拭くとき。
たとえば、歯磨きをしながら。
たとえば、考え事をしながら。

もうね。さわりまくりなんですよ。

で、なんでそんなことが分かったかというと。


さわるとゴワゴワしていて、手触りが悪い

自然じゃない堅さで、まぶたが痛い

しかも、アイラインとかアイシャドーとか、めっちゃ塗りにくい
(いくつか書いた記事でお察しと思いますが、私はアイメイク好き←ヘタだけど)

しかも、すでにポロポロ落ちてきている。自前まつげと一緒に!





うーん。だめだ。やっぱりエクステは好きじゃない。
もしかしたら、練習だからダメなのか?とかも思いますが。

そういえば、昔、落ちないマスカラとやらをやったときも
これはダメだと思ったんだったよなあと今更ながらに思い出しました。

もっと早く思い出せ!>自分


今後は、まつげ関係はパーマまで。
自前のモノで何とかしたいと思います。

忘れないように、注意書き。

まつげメイクは自前で!

まつげメイクは絶対自前で! 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]