忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は体のメンテナンスとして鍼に通っています。
もう通い始めて2年半くらいになります。

主に背中の凝りがひどいのですが、鍼をしてもらうと少し緩和して
重だるくなりますが、確実に楽になります。

ということで、毎回、背中の肩胛骨の周りに
鍼をしてもらっています。

今回も、普通に打っていったのですが。

先生:…何かありましたか?
私:はい?どうしてですか?
先生:ものすごく背中の凝りがひどいです。筋肉が固くなってしまっていて
    針が入っていかず、曲がってしまいます。
    ここまでひどいのも久しぶりなので、何かあったのかなと思って…。
私:…(苦笑)

とまあ、こんな感じで、あきれられました。
は、針が曲がってしまうなんて…。それ、ホントに人間の筋肉ですかw。
しかも全く鍛えていたりしないのに。
結局、太い針を使ってやっていただきました。
おかげで思い切り効いて、ものすごくだるくなりました。
35時間ほど経っていますが、いまだに背中の周りはだるくてたまりません。

鉄壁の筋肉は背中じゃなくて腹筋とか別な場所にほしいのですが(汗)。
世の中うまくいかないモノですね。←違うから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょええええ!!
針が入らないほど、背中が凝ってるって…!!
そういえば、以前強い怒りを伴ったストレスで
背中(肩甲骨?)の辺りが痛くなるっていう
日記がありましたよね。
私も疲れてくると、よく肩甲骨の辺りが痛くなるのですが、
あれは仕事の(同僚への)怒りだったのかしら…。
(いや絶対にそう)

人間の身体って、フシギです。
セリ 2008/06/24(Tue)21:08:01 編集
セリさまもですか!
もう50時間以上経っているのに、いまだに背中がだるいうのでございます。
いえ、これはたぶん、もういつものだるさかと(笑)。

>私も疲れてくると、よく肩甲骨の辺りが痛くなるのですが、
>あれは仕事の(同僚への)怒りだったのかしら…。

うわあ。セリさまもですか!
それはもう、怒りですよ!キングとか日だまりとかKYな清○さんとか(笑)。

いくら針がものすごく細いと言っても
やはり曲がって入らないってのは、結構衝撃でした(苦笑)。
セリさまもお気を付けて〜。
うの 2008/06/25(Wed)03:07:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]