忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ノートPC(Thinkpad)のバッテリの持ちが
悪くなったなーと思っていたのですが。

先の出張の際、電車の中でPCを広げたら
ものの20分程度でバッテリ切れorz。
それじゃ仕事になりませんよ、ということで、
バッテリ購入に至ったのです。

レノボ(旧IBM)の法人担当窓口に注文の電話をしたら。
全然つながらなくて2時間ほど待った挙げ句、ようやく接続。
…すると。
こちら(の窓口)ではお受けできませんので、
明日改めて担当者から連絡させますと言われ。
そして翌日に連絡が来ないという罠(怒)。

仕方がないのでHPをもう一度よく見てみたら、
ネットから注文できるとあったので注文。
すると、掛売の場合はこちら、みたいなリンクがあって、
そちらに飛んだら、オ●ックスのローンページ。ハイ?
それでも掛売はそれに契約しないとダメみたいなことが書いてあって
仕方がなく、渋々申し込みページの項目を記入。
非常に分かり難い作りの上、ちょっとしたことでエラーメッセージが出て、
なおかつ「戻る」ボタンを押せと書いてあるのでそうすると
それまで入力した情報はものの見事に消え去っているという…

何?何の嫌がらせ?
会社の年商だの従業員数だのを記載する項目があるので
必死に調べながら入力したというのに!(怒)
…何度も失敗しながら(え?)なんとか入力完了→申し込み。
すると、オリッ●スから折り返しTEL。
普通、ウチのような企業はこのシステムを許可してくれないから
無理じゃないかとの返事。はああああ?
そしてレノボに電話して直接頼んでみろ、とのアドバイス。

電話しましたさ。何度も何度も、それこそ何度もね。
しかし、その日は結局改めてお掛け直しくださいという
アナウンスと格闘しただけになってしまい。
挙げ句、「営業時間は終了しました」という伝言に切り替わり。orz

翌日、ようやく連絡が取れたと思ったら。
標準バッテリは1ヶ月待ち。大容量バッテリは3ヶ月待ち!
あーりーえーなーいーでーしょーーー!!!(激怒)
バッテリを注文する時って、かなり切羽詰まった状況だと思うのですよ。
明日にでも発送してください!急いで入るんですから!って感じで。
なのに、1ヶ月とか3ヶ月とかってどういうこと?
おちょくってる?売る気ない?

そしてこのやりとりだけで対応が悪くて4日かかっているのですが。
ちゃんと仕事しようよ。当然断りました。そんなに待てません。
サードパーティー製のヤツをネットで購入しますよ。ムッキー!!!(怒)
何の殿様商売よ!ああ、ムカツク

PR
昨日、来週の予定をだいたい書きつづってみましたが、
忘れていましたよ!まだ予定がありました(汗)。
ってことで、自分のメモも兼ねてもう一度スケジュールを書き出してみます。

月曜日:代休を返上して顧客対応。
火曜日:日帰り出張で結構大変な仕事。戻り次第顧客対応。
水曜日:通常業務(週の中で一番大変な曜日。
      10時~22時まで休みナシ、その後業務整理)
木曜日:午前中から某イベントの準備、午後イベント運営手伝い、終了次第出張へ。
金曜~土曜日:出張1件目。
日曜~月曜日:出張2~3件目。
火曜日:出張から戻り。

って、週をまたいでますがな(汗)。
ってか、通常業務をやっているヒマがほとんどない(泣)。
帰ってからが怖いのですが。帰った翌日は魔の水曜日orz。

そして、今日、忙しくて連絡できなかった件が2件。←月曜日に連絡すること。
要返信メール3件。←今日これから書いておくこと。
〆切間近の書類3件。←出張中にやっておくこと。
提出間近の重大案件1件。←準備を進めること。

ヤバイ、ヤバすぎです。年末まで持つだろうか…。
師走前なのに、相変わらずトンデモスケジュール続行中です。
もう、今日が何日なのか、自分が何をすべきなのか
だんだん分からなくなってきました(爆)。

とりあえず連休中~明けの出張はクリア。
そして本日は、通常業務の合間に関連施設での講習会をクリア。

週末はやはり仕事が入ってしまいました(泣)。
週明けの代休も仕事が入ってしまいました(泣)。
来週木曜日はちょっと大きめの特別な仕事の後、
最終の飛行機に飛び乗って、ちょっと長めの出張へ。
5日で3カ所回ります。
戻ってきたら1週間で大きな〆切、
その数日後には大きなイベントでちょっと責任のある仕事…。
もちろん合間には通常業務&小さな〆切が盛りだくさん(涙)。

お正月休みは倒れていそうだ…。ってか休めるのか!?
お正月くらいは休みたいなあ…。

ってことで、更新が滞っていてスミマセン。
アップしたい内容はいっぱいあるのですがああああ。

先週末、14日(金)~18日(火)早朝まで出張でした。
ということで、平日が少なかった今週。というか、この頃ずっとそうなのですが。
平日が3~4日になっています。

これが、地獄のような怒濤の日々なのですねえ

出張の間の通常業務が溜まりまくっている上に
次から次へと案件が降ってきます(泣)。
昨日はつい、かかってきた内線電話に出たら、
2月にイレギュラーな仕事が舞い込んできましたorz。

そんなこんなで、連日午前様はアタリマエ。
睡眠時間は3時間程度になっています。もうデフォになりつつあります

今日、久しぶりに鍼に行けました。2週間ぶり?
先生に怒られました。「疲れすぎ!」 …そうですよね

そして、24~25日も再び出張…。
今週も平日は3.5日しかないわけか。はああああ。

嗚呼、そして11月が終わろうとしているこの恐怖。
買い物で紛らわすしか手はありませんヨ(え?)
 

 

 

さて。またもや週末の出張が近づいて参りました。
今回は2件の用件を片付けてきます。

相変わらず出張前はバタバタです。
今晩も明日も寝られるだろうか…(汗)。
そして既に週明けから2日間、睡眠3~4時間で
私にとっては完全に睡眠不足状態なのですが(泣)。

そして帰ってきて平日通常業務を行ったら
また次の週末ってか連休も出張です…。
あ!今気が付いた!
その次の週末も出張だ…orz。(全部行き先は違います)
なんてこと!

出張3連チャン。がんばりまふ…。
前回更新してからすっかり放置状態の管理人です。すみません。

どれだけ長い時間放置していたんだろう?って思って久しぶりに来てみたら。

なんだ、数日でしたか。
(ああ、その間来てくださった方、すみません。
そういう意味ではないのです…。)

って思うくらい、時間の感覚がないほどの生活をしていました。
ええ、めちゃめちゃ忙しかったのです。
通常業務の他に4つの〆切を抱えていました。
ああ、そのうち1コはまだ終わっていませんが(汗)。
通常業務も月曜日が休みだったせいで平日が4日しかなくて忙しかったし。
結局今週というか、週末からだから、11月に入ってからずっと
ほぼ徹夜状態が続いています。平均睡眠時間2時間?って感じ。

何度か書いていますが、私、食事より睡眠派です。
食事は1日くらいしなくても全然OKですが、
睡眠が取れないと見る見る間に弱っていきます
1日6時間きっちり睡眠取りたいのですが、
そこから減っていくとそれだけダメージを受ける、という…。

そんな私なので、今どんな状態かは推して知るべし。
囲み目メイクなんて必要ないほど、目の下真っ黒です

そして週末は来週も再来週も出張なので、
平日の多忙状態は暫く続きそうです…。

激忙月間?季間?はこんな感じで順調に驀進中です

昨日のこと。

イベントでテンパっている顧客のために、
通常業務を後回しにして待っているのに
一人は時間があるから病院に行ったら待たされちゃいました~、
まだ病院です、と時間が過ぎてから連絡をよこし、
もう一人は連絡ナシで来ていませんでした。

ムッキー!(怒)

そして、結局遅く始まった顧客対応のおかげで
昨日の帰宅も25時半過ぎ。

あまりの眠さにソファで意識を失い、
お風呂で沈没しかかり…。

はああああああああ。不毛な日々です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]