忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に時間がなくてもう何ヶ月もネイルサロンに行っていません。
仕方がないので、家で適当にお手入れしていますが(え?)、
不器用なワタクシ、せいぜいがクリスタルネイルで磨くくらいがセキノヤマ。

でも、それじゃ、甘皮は除去できないのよ。

ってことで、気になっていたコレ、買っちゃいました。

20080627013039


某ネット通販で見かけたSPUNKY ビューティーネイルケアセット。
ネイルバスが付いているところにやられました(笑)。しかもバブルバス!
(一応ネイルドライヤーも付いていますよ。激弱だけど)
実際見てみたら、結構安っぽかったけれど(オイ)。

とりあえず、動作確認を兼ねて、甘皮除去してみましたよ。
うん、まあ、できなくはないかも(爆)。
とりあえず、クリスタルネイルでやるより、それっぽいです←あたりまえだ。

でもねー、片手ずつしかできないし、結構時間がかかるのがタマにキズ。
時間がなくてネイルサロンに行かれないのではなかったのか(汗)。
まあ、昼間、ネイルサロンが開いている時間帯は特に忙しいって話もありますが。

いずれにしても。
今後も本当にやるのかってツッコミはナシの方向でお願いします(苦笑)。
PR
2〜3週間前でしょうか、もうすでに忘却の彼方なのですが、
ちょうど洗顔フォームが切れて、そのタイミングで銘柄を変更しました。

もともと使っていた洗顔フォームはもうかれこれ5年ほど使っています。
泡立てるタイプのもので、肌にはとても優しい。(こすらないから)

私は敏感肌&乾燥肌なので、結構化粧品は気をつけないと
皮がむけたり赤くなったり…と大変なことになるのですが。

ここ数年、洗顔フォームもファンデーションも変えていなかったことで
肌トラブルをすっかり失念しておりました。


で、まあ、この前振りから予想が付くと思いますが。

洗顔フォームを変えたら、即座に顔にブツブツが。
いわゆる大人ニキビみたいなもの?





仕事が忙しいし、体調不良だし、それがこのタイミングで出てきただけかも!?
と思いこみたい自分がいました。

もうちょっと、使ってみるか。

と、自分に言い聞かせ、その後しばらく使い続けました。




毎日毎日とっかえひっかえ、どこかに出ますorz


もう、ほぼ確定!?


とりあえず、もとの洗顔フォームに戻りました。

これで、ブツブツが治まっちゃったら。



やっぱガチだよねえ。>新洗顔フォーム
ワスレモノと言っても記憶の方です(涙)。
先月末の出張の際、何となく目についてポーチがかわいいなあと購入した
機内限定フェラガモのインカントヘヴン、フレグランス&ボディクリーム&ポーチセット。
↓コレ。

フェラガモ


袋に入れたまま放置していて買ったことすらすっかり忘れていました(汗)。
ええ、キレイサッパリ。忘却の彼方です。当然使っていません。
はい、買って満足するタイプです。ってか、こういうのに弱いんだよなあ。
限定とかキットとか。しかもコスメ系だし…。
しかし、こういうことはフェラガモさんにも失礼なのでホント止めましょう>自分

でも次期はロクシタンか…。また買っちゃいそうだ(え?)



そういえば、このポーチ、春に衝動買いしたDiorの限定コスメキット、
ラブリーコレクションとチョットかぶってるカモ(汗)。
そっちも使ってないですヨ。ってか、どこにあるんだろう。嗚呼…。

ディオール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]