忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日消えた…とぼやいた口紅を発見!w

バッグの中ではなく、持ち歩かない化粧ポーチの方に入っていました。
うーむ、記憶がない(爆)。小人さんですか?w

まあでも発見できたのでよしとしよう。

そして。またもや買ってしまいました、もう1本。
ってことで、発見した物と並べて画像を撮ってみました。

maxlip.gif

上が消えていた口紅w。
ショコラオレンジ(B431)という色。
下がまた買ってしまった口紅w
ピンクロゼ(N241)という色。
共に限定色。←この言葉にヨワイw
ライトで色がちょっと飛んでしまっていますが(汗)。



私は敏感肌で唇も非常に薄いので
ベロンとむけてしまうこともしばしば。
そこまで行かなくても、しばらく使っていると
ひび割れて来ちゃったりすることもしばしば(泣)。
ブランドを選ばないとダメなので、使えるメーカーも限られています。
マックスファクターはほとんど唯一と言って良いほど
そういうトラブルが起こらないメーカーなので、昔から愛用。

春の新色6色のうち、2色をすでにゲットw。
ねらっているのがあと2色(オイ)。

そしてこのほかにも買ってしまったので、そのうちアップします。

そういえば、クリスマス限定商品も忙しくてアップできなかったなあ(遠い目)。
今更ですが、そのうち気が向いたらアップしますw。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワタクシも超敏感肌で、しかもうの様のように唇の皮がベロンと向けるのではなく、ボロボロとむけます。(汚い話でスミマセン)
そんなワタクシでも、マックスファクターは大丈夫なメーカーの1つなので、早速今日カウンターに行って来ようと思います~。

あと、今アユーラでキャンペーンをやっていて、あとスタンプ1つでルージュパレットがもらえるのですよ~。
アユーラの口紅はまだ使ったことないので、どんな感じなのか楽しみです~。

春は危険な季節ですね(笑)。←何が?
2009/02/16(Mon)09:41:58 編集
す、すみませんっ!!
芹さま
すっかりお返事遅れてスミマセンっ!(大汗)

芹さまも唇の皮がむけるのですね。あれは辛いですよねー。
そして芹さまもマックスファクター大丈夫ですか!やはり何かの成分が×なんでしょうね。

アユーラかあ。ぜひ使い心地を教えてくださいマセ!
ってか、芹さまが大丈夫なメーカーは私も大丈夫な気がしてきました(オイ)
どのメーカーならOKか、語り合いたいです!w
羽乃 2009/02/19(Thu)18:26:02 編集
いえいえ~
ええ、マックスファクターは結構何もかも大丈夫です!!(笑)
一時期リキッドファンデもずっと使ってましたし。
同じブランドでも、モノによってはダメだったりするんですけど、マックスファクターは万能選手ですね~。今はリップペンシルぐらいしか使ってないですケド。
でも、SKIIはダメなんですよ。なぜだ(笑)。

アユーラは、コスメ商品としては非常にぬるいです(笑)。とにかくすべてに関して薄付きなので、イマドキの女子はこのぬるさに我慢できないと思います。特に舶来品愛用者からすると、ふざけんな!って感じだと思いますね。ワタクシはそこが気に入っているのですが。
あ、しかもワタクシ、アユーラの中でもゆらぎ肌シリーズじゃないとダメなんですよ~。だから最近話題のビカッサ(マッサージクリーム)は使ってません。今度試してみたいと思ってるんですが。(ちなみにスックのマッサージクリームも半年ぐらいでいきなりかぶれました)

あとクリニークも結構大丈夫です。一時期ここのリキッドファンデを使ってました。江原道のクリームファンデとお粉も愛用してます。あとはプチプラです。これが結構どれもイケてます(笑)。ベースカラーとか、チークとか、グロスとか、アイブロウとか、ちょこちょこした物を愛用してます。マジョマジョとかキャンメイクとかセザンヌとか。
最近、探してるのはハイライト代わりに使うソリッドタイプのコンシーラーです。NARSとケサパサを交互に使ってるのですが、どっちも使い続けるとかぶれてきちゃうんですよね~。
そうそう、コンシーラーといえば、ソニアリキエルのホワイトコンシーラーは吹き出物隠しに愛用してます!エクラピュルテエストンプタンという面妖な名前なのですが、とにかく吹き出物ができたらコレを塗っとけ!という(笑)。ただし、色が1色しかないので、合わない人には合わないのと、重ねづけがイマイチなところがたまにキズですが~。でも、いつもポーチに入れて持ち歩いてます。

口紅はまだ運命の一品に出会っていないので、放浪の旅を続けています。ああ、明日こそコスメカウンターに行かなくちゃ!(義務?)
2009/02/20(Fri)19:09:26 編集
今読み返したら
す、すごい長文…。しかも、なんか変な意気込みを感じる文章ですね。スミマセン。
は、春が近いからかな?(笑)
2009/02/20(Fri)19:11:21 編集
はうう
芹様
すみません、またもやすっかりレス遅れました。
どうか見捨てないでくださいまし(泣)。

私もSKIIはダメです。どうしてでしょうね。
アユーラは使ったことがないので興味津々です。
クリニークは以前美容液を使ったことがありますが、
いまいち効果がわからなくてリピしなかった記憶があります。
また違うラインならいいのかな。
そういえば、年末にサン・ローランのリキッドハイライトをコンシーラとして買ったのですが、
肌に合わなかったのです…(泣)。
買うときは肌がヨワイこともすぐにかぶれることもすっかり忘れているおめでたい頭なので
チャレンジャーですぐに次を試しにかかってます(汗)。

プチプラはいいですよね~。ついブラブラと見てしまいますw。

江原道は私もパウダーは愛用していますよ~。
ただしファンデは微妙でした。
ファンデが悪いのか私の体調が悪いのかよくわからなかったので、
現在のところ評価は△。
すっかり忘れていたけれど、肌が落ち着いたらもう一度試してみます~。

そしてコスメカウンターには行かれましたか?w
羽乃 URL 2009/02/28(Sat)00:16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]