忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラがチラホラ咲き始めました。
いわゆる秋咲きというヤツです。
あ、もちろん、夏も咲いていたんですけどね(苦笑)。

晩春~夏は忙しすぎて放置しっぱなし、
かろうじてお水をあげるくらいで手を抜いたら
思いっきり黒星病やらうどんこ病やらにかかり
丸坊主に…

それでも悪い葉をむしって追肥をし、
残った葉には薬剤散布していたら
1~2週間でおおよそ葉っぱも生えてきました。ほっ。

そしてかなり黒星病の被害にあったのに
蕾を上げて、咲いてくれました。
キャラメルアンティーク。
afe5c75f.jpg
















真ん中にも1輪咲いてくれたのですが
先に咲いていたのでしおれてしまいました。
真ん中のはこれがキャラメルアンティーク?
という感じの色と形でびっくりしました。

このコたちもちょっと黄色味が濃いですが、
本来はちょっとキャラメルがかった杏色。次回に期待~。
あ、でもこれはこれで可愛いですよ。
花保ちもいいです。

黒星病で葉っぱをかなり落としてしまったので
そこそこの段階で咲かせずに切り取りましたが、
ちゃんと咲いてくれました。エライエライ。

PR
急なお客様あり。
夕食の時間帯だったので、手抜き&30分以内にできあがり、
冷蔵庫の中&食料庫の中にあるものでできるもの…
という選択肢により。

超即席手抜き料理、
チリビーンズ&サラダ、というメニューになりましたw

メイン料理よりサラダの方が器が大きいというw
ま、いろいろ目をつぶってください(苦笑)。
写真で見ると本当に手抜きだな~。

db96ac7d.jpgちなみにチリの中にはチーズが埋め込んであります。
スプーンですくうととろっと溶けて出てきます。
サラダにはかりかりベーコンを散らしました。
ドレッシングはさっぱりとバルサミコ酢のフレンチで。

このほかに食後にコーヒーと
アイスクリームチョコソーストッピング、でした。
お客様にはなんとか喜んでいただけました。
ほっ。
とある事情で5時間待ち@某所。

家からも職場からもかなり遠方なため、
待つ、以外の選択肢がなく。

前回見つけたカフェでランチ&読書の昼下がり。
こんなにゆったりした時間を過ごすのはとても久しぶり。

思いがけなく贅沢な時間を得てラッキーかも。


読んでいるのが仕事関係の本なのがちょっと残念(/_;)。



19c54f42.jpg生ハムとアボガドのサンド&
グリーンサラダ&
インゲンのポタージュ。
これに食後のコーヒーor紅茶付。
ボリューム満点で美味でした。



夕暮れの空に、ぽっかりと大きな虹が架かっていました。

夕暮れのオレンジの光を浴びて
オレンジ色に染まりながらもまだ七色に発色する、
とても不思議な光景。

思わず携帯のカメラで撮ってみましたが。

やはり人間の目にはかないませんね。
もっともっと、本当にきれいだったのにな。

niji.jpg








ウツクシイモノを見ると、心が癒されます。

日常の些末な出来事で疲れた心にすぅっと染み込みました。

どうしても冷や奴が食べたくなり、
お気に入りのおぼろ豆腐とシソとミョウガを買って帰宅。

シソとミョウガを刻んで~♪
ショウガをおろして~♪
おぼろ豆腐に乗せて~♪

まで順調だったのに。

間違えてポン酢をかけてしまいました

ま、まあ、食べてみよう…

ま、まずっっ!

ミョウガとポン酢が合わないこと、合わないこと…(泣)

痛恨の間違い…orz


もちろんその後、ポン酢を捨てて、醤油をかけ直しました。

ふつーに美味しかったです。

よく覚えておこう。ポン酢とミョウガはNG!

 

このところ忙しさにかまけて
歯の治療をサボっていました…。

どうも違和感を感じるようになってみてみたら

仮詰めの歯にぽっかり穴が!
これはヤバイ!と急いで歯医者に電話をして
治療をしに行ったのですが。

すでに神経を抜いた歯のハズなのに、
思い切りゴリゴリやられて激痛(泣)。

もう一度薬を入れて仮詰めしてもらいましたが。
数時間経っても痛いまま…。

「歯ぁが痛い…」と無意識に呟いています。
歯が痛いって最悪ね。
昨夜から出張中。

どうも最近出張中にばかりブログを更新している気がする…。

そして激忙から体制を立て直せないうちに8月下旬突入。
夏が終わってしまう…
まさにorzな気分です。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]