忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて重労働

先ほどようやく10時間ぶっ通し顧客対応という名の耐久レースが終了しました。
内容はかなり気と頭を遣うのでずっと神経張り詰めっぱなし(泣)。
途中、人が入れ替わるタイミングで
「ごめんなさい!トイレにいかせてもらえます?3分待ってください!」
と言い、トイレに駆け込むこと1回。
休憩はそれだけです。

そしてあまりに疲れて夕飯を作る気になれず、外食~。
なぜかラーメンが食べたくなり、ラーメン屋さんへ。

ラーメンを注文して待っている間、
今日は比較的涼しくて、しかもずっと冷房の効いた室内にいたので
全く汗をかかなかったので快適だった~と思ったのも束の間。

ラーメンを食して大汗かきまくりました
額と背中と胸の谷間を滝のように流れる汗・汗・汗。
いやあビックリ。めちゃくちゃ熱かったわけでもないのに。
た、代謝が上がったのか!?
しかし、ますますグッタリです

皮膚が弱いので汗をかくのは大嫌いです
嫌いというより恐怖に近いです。
体力もないから夏バテもするし

夏は嫌いだ~




PR
やっと休閑期に入った模様。
いやー、入る前の1週間は壮絶でしたが。
朝9時から夜23時過ぎまで、1分の隙もなし、
その後28~9時頃まで翌日の準備、睡眠2~3時間、みたいな。
そして、相変わらずいろいろと
イレギュラー業務はたて込んでいますが。

週末もイレギュラーなイベント行事がありました。
知らないうちに一会場の司会に任命されていたことが
前々日に発覚してびっくり!せめて伝えろよ(怒)!
伝え忘れていましたとかいう言い訳はもういいから

しかし、そんなこと関係なくそつなくこなしてしまう私。
だって司会慣れしてるもん。前週だって某所で司会してきたし。
しかし、あまりに手慣れた司会をしたので
複数人数の上司から「上手ですねえ」とお褒めの言葉に姿を変えた
「良いヤツ見つけた」という言葉をかけられました
やばかったかもしれません。
前の週にも「うのさんは働き過ぎなんだよー。
だから皆やってもらえると思って頼るんだよー。
もっと手を抜かなきゃ!」と言われたばかりだったのに。嗚呼

そして、先週末かかってきた電話で入った
イレギュラー仕事(またか)の返事のために
スケジュール表を開いて空き日程を確認したら。

ら。

ら。



すでにこの先2ヶ月かなりギチギチスケジュールなことが判明!


あれ?
休閑期なハズなのに。
秋からはまたべらぼうに忙しくなるのに。
もう3ヶ月近く休んでないのに。

そして、明日も明後日もスケジュールはギチギチです。
全然休閑期じゃないやん!

ウッキャー(壊れた叫び)

せ、せめて夏休みは取るぞ…。取りたいぞ…。
でも去年も結局1日しか夏休み取れなかったのよね…
ようやく〆切地獄から抜け出せた…
と思ったのも束の間。

来週末もイレギュラー仕事で、その書類作成があった…(泣)。
次の週末は恩師の還暦祝パーティー、
さらに次の週末はまたもやイレギュラー仕事…。
うみゅ~、ようやく先週末までのイレギュラー仕事@全数回が
終わって一息ついたと思ったのに。

全然一息付ける状況じゃなかったみたいですぅ(涙)。

今年は夏休みは取れるのかなあ。
次いつ休めるのかなあ、状態です。

そして、健康診断ではいろいろと引っかかりました(泣)。
最近からだが疲れているせいか、気力が続きません。
本格的に倒れる前に、一休みしたいんだけれどなあ…。

とまあ、また愚痴とも何ともつかない報告をしてみました、午前4時半。
あと1時間くらいで寝るつもりです。寝られるかなあ…。
べらぼうに忙しくて放置してました(汗)。
自分で自分のブログを見るのも久しぶりです…。
その間見に来てくださっていた皆さま、スミマセン。

さて、そんなこんなで(?)激忙から通常の(ってどんなだ?)多忙くらいまで復帰。
といいつつ、ここ数日は出張中。
えと、正確には木曜日に通常業務+2時間超えの会議に出席した後、飛行機で出張に出かけ、
着いた土地Aから近隣の都市Bに移動して、夜に人と面談。
25時過ぎにホテルに戻り29時過ぎまで仕事して就寝。

金曜日は午前中に移動、午後から某仕事。
夜は仕事関係者と宴会という名の仕事、その後喫茶店にて打ち合わせ1件。
25時前にホテルに戻り29時前まで仕事して倒れるように就寝。

土曜日(本日)午前10時から昨日の続きの某仕事。
16時前に移動開始、現在次の経由地Cへ行く途中です。
一件プライベートな用件を済ませに某所Dに行ってちょっとやっかいな話し合いをした後、
次の移動のために空港側のホテルへ移動し、そこでも一件アリ。


明日の朝イチの飛行機で地元に戻り、
午前中に書類をまとめて午後から仕事、
終了後18時から顧客対応。

ってなスケジュールで動いています。
なんかいつもの私って感じでしょ?(ちょっと投げやりな気分)

そして移動中に仮眠を取ろうと思ったら
本日宿泊予定のホテルの大ポカの対応で
何度も電話で起こされ。
だーかーらー先方と直接連絡取って何とかしろっての!(怒)
何度言わせたら気が済むのよ?
ホント仕事できないヒトとのやりとりは疲れるわ…
ってな状況です。

乗り換え駅に着きそうなので、この辺で~。

以上近況報告でした。
学生時代に住んでいた町でお世話になった、
いわば●●(地名)のお母さん的存在だった方が、
今現在私が住んでいる県に旅行にいらっしゃいました。
ご主人のアラカン(アラウンド・還暦w)旅行だそうで。
どうしてここを選んだのですか?と聞いたら
うのちゃんが住んでいる町を一度見ておきたかったのよ、と。

うれしいやらありがたいやら。
もちろんお二人の旅行をじゃましてはいけないのですが
せっかくなのでちょうど私が住む町を通過する際に
1時間ほどお時間をいただいてお会いしました。

お会いした理由は、家族に合わせたかったから。
家族…というのは、犬3匹、なのですがw。
1匹(♀)を飼っていて、その♀が子供を2匹産んだので、計3匹。
一緒に暮らしています。ええ、この地で。
そして、●●のお母さんは、子犬が生まれたときから
ネットを通して見守っていてくれたのです。

お会いした瞬間、「やっと会えたね」と優しく撫でてくださいました。
そして、ひとしきりお話して、お別れする前に一言。
「実際に会えるのは、一生に一度きり、
これが最後かもしれないけれど。会えて良かった」と。


…一生に一度。
そう、遠い土地に来てしまったから。
それでも会ってもらえてよかった。

今日はイレギュラー仕事。
結構な負担ですが。しかたがない…。

準備をしていて、本日の睡眠、1時間弱。
それって仮眠じゃん!

それでも。



意地でも。





着物を着ました(え?)

同じ組み合わせをしないように、防備録~。


今日は雨降りなので、パールトーン加工してある着物にしました。
(って、単はほとんどパールトーンしてあるけれど)
京紫地に細い柄縞の結城紬の単に
赤と黄色のバラ柄の金通し綴れ帯。


前柄は赤と黄色、両方ありますが、黄色を出しました。
帯揚げはピンクの絽縮緬絞り柄、
帯揚げは黄色~ピンク~水色のグラデーションの丸組み。

私は着物は、完全フォーマル以外は帯で遊ぶ派です。
なので、ポイントはいつも帯に持ってきます。
こんなところまでバラ!?と思ったアナタ。
バラ柄の帯はこの1本だけですよ~。着物はあるけどね


さあ、来週は何を着ようかな~。
チャイナローズの粉粧楼です。

Fun Jwan Lo(ファン・ツァン・ロ)と読みます。
中国原産、宋代の作出と言われますが、
実はヨーロッパ原産のクロチルド・スーペールだったらしいです。



でも
そんなことどっちでもいいや~(テヘ)

だってこんなにきれいなんだもん。
別にチャイニーズでもヨーロピアンでもどっちでもOK!ですよ~。


外側が白、内側が淡~いピンクになるカップ咲き。
日照量不足だと白くなります。これはちょっと不足気味だったのか
ものすごくうっすらベビーピンクって感じです。

枝が細いのに花びらぎゅーぎゅーで重すぎて
下を向いて咲きます。しかも2つもついちゃうと、もう
すっかりしっかり下向き。なので、下から覗いてみました。えへ。

咲き進むとこんな感じでロゼット咲きになります。

つぼみだとこんな感じ~。
四季咲きで繰り返し咲いてくれます。
ホントに次々つぼみが上がって嬉しいやら
そんなにガンガンいって大丈夫?と心配になるやらw

春先、最初につぼみを付けてくれたコで、
なかなか開かないので心配しましたが無事咲いてくれました。
それがの写真のコたち。
そして次の花ももうつぼみが大きくなってきています。

そして次のコも、その次のコも発見!う~ん、優秀すぎです。
お勧めですよ~(誰に?)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]