忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張1日目。というか移動日。
昨晩は1時間仮眠を取っただけです。
ってことで、ヘトヘトなのですが。

こんなのを見つけて思わず見ちゃいました。




か、かわいい・・・。っていうか、かわいすぎる・・・。悶絶しそうw。

思いっきり癒されました。
明日もがんばろう。
PR

明日からまたもや出張です。
出張前の超バタバタは今回も順調に来てます(涙)。

とりあえず一時帰宅しましたが。
仕事は山積みです。今晩寝られるかなあ。

明日の荷物もまだ作っていません。
まあ、もう10年以上月何回か出張~って生活を送っているので
荷造りは早いですが。いつもだいたい30分程度で終わります。
必需品はもういつもキャリーバッグにセットしてありますしw。

そして。
まずいことに、明日は午後から職場の某企画の受付業務のため、
午前中から身動きが取れません。
その企画終了と同時に職場を飛び出し空港に向かい、
飛行機に飛び乗って出張に出ます。

ってことは。今晩中に片付けなきゃいけないことが山積みってことで。

あれ?やっぱり今晩寝る時間ない?(泣)
 

エクスパックの封筒で指を切りました(泣)。

薄い紙ならともかく、あんな厚紙で切れるなんて。
紙で切った傷って痛いんですよね…。
そして、厚紙なだけに、傷がぱっくり大きくてさらに痛いです(涙)。





老化?

いやいやいやいや、手の皮膚が柔らかかったんだよ(と思いたい)。
ということで、クリスマスの第2弾です。
いえ、第1弾より先に購入しているので、本当はこちらが第1弾だったはず。
ってことは、第0弾?w

えと、ディオールのクリスマス限定キットを購入してしまいました。
11月1日発売のDior のホリデイコレクションメイクアップパレット。
↓コレです。
fd64a008.jpg

なんだか顔みたいですよねw。








中身はこちら↓
e7e377da.jpg
ちょっとボケボケですみません。

フェイスパウダー、チーク、アイシャドー、
グロス、マスカラのセット。






思わず予約して購入してしまいましたよ。はああああああ(深ため息)。
手に入って嬉しいのだけれど、メイク用品の引き出しを開けると
同じようなものがゴロゴロ…。
まあ、でも、今年は今年で色も質感も違うしね←相変わらず言い訳w

ということで、クリスマス第2弾(もしくは第0弾)はDiorでした。

つづく (え?)
クリスマス第一弾ってことで、
前回ブルガリのオムニアアメジストキットの話を書きましたが。
実はあれには続きがありまして。

私はあのアメジストの香りが本当に大好きでして。
他のパフュームの話をする店員さんを相手に、
アメジストが好きなんです!を繰り返してかわしていたら。
アメジストがお好きなら~と出されたのが
アメジストシリーズのボディソープ。

!!!

脊髄反射のように「買います!」と値段も聞かずに即答!(オイ)
逆に店員さんがびっくりしていました(汗)

で、買っちゃいました(テへ)4600円也。
そうしたらミニサイズのアメジストシリーズのボディミルクを
オマケで付けてくれました☆
店員さんGJ!

ってことでこんなセットになりましたヨ♪
b86d52c1.jpg
左がボディソープで右がオマケのボディミルク。

ちなみに別の店員さんが会計をしたら
ボディソープ代を間違えて高く計算してしまったとかで、
翌日平謝りのTELが来ました。
ってか、その時点まで正確な金額を知らなかったしw。←ダメじゃん




購入したキットも含めるとこんな感じです。
6a0bc936.jpgボディソープ(左)、
ボディミルク(中央、右下)、
EDT40ml(右上)

うふふ。あー幸せ

ちなみに、私、2月生まれなので
誕生石もアメジストです。
そして石のアメジストも大好きですw。
2月生まれでよかった~


しかーし、魔のコスメ売り場徘徊は
これだけじゃ済まなかったのです(え?)
その話は次回に~。

最近ノートPC(Thinkpad)のバッテリの持ちが
悪くなったなーと思っていたのですが。

先の出張の際、電車の中でPCを広げたら
ものの20分程度でバッテリ切れorz。
それじゃ仕事になりませんよ、ということで、
バッテリ購入に至ったのです。

レノボ(旧IBM)の法人担当窓口に注文の電話をしたら。
全然つながらなくて2時間ほど待った挙げ句、ようやく接続。
…すると。
こちら(の窓口)ではお受けできませんので、
明日改めて担当者から連絡させますと言われ。
そして翌日に連絡が来ないという罠(怒)。

仕方がないのでHPをもう一度よく見てみたら、
ネットから注文できるとあったので注文。
すると、掛売の場合はこちら、みたいなリンクがあって、
そちらに飛んだら、オ●ックスのローンページ。ハイ?
それでも掛売はそれに契約しないとダメみたいなことが書いてあって
仕方がなく、渋々申し込みページの項目を記入。
非常に分かり難い作りの上、ちょっとしたことでエラーメッセージが出て、
なおかつ「戻る」ボタンを押せと書いてあるのでそうすると
それまで入力した情報はものの見事に消え去っているという…

何?何の嫌がらせ?
会社の年商だの従業員数だのを記載する項目があるので
必死に調べながら入力したというのに!(怒)
…何度も失敗しながら(え?)なんとか入力完了→申し込み。
すると、オリッ●スから折り返しTEL。
普通、ウチのような企業はこのシステムを許可してくれないから
無理じゃないかとの返事。はああああ?
そしてレノボに電話して直接頼んでみろ、とのアドバイス。

電話しましたさ。何度も何度も、それこそ何度もね。
しかし、その日は結局改めてお掛け直しくださいという
アナウンスと格闘しただけになってしまい。
挙げ句、「営業時間は終了しました」という伝言に切り替わり。orz

翌日、ようやく連絡が取れたと思ったら。
標準バッテリは1ヶ月待ち。大容量バッテリは3ヶ月待ち!
あーりーえーなーいーでーしょーーー!!!(激怒)
バッテリを注文する時って、かなり切羽詰まった状況だと思うのですよ。
明日にでも発送してください!急いで入るんですから!って感じで。
なのに、1ヶ月とか3ヶ月とかってどういうこと?
おちょくってる?売る気ない?

そしてこのやりとりだけで対応が悪くて4日かかっているのですが。
ちゃんと仕事しようよ。当然断りました。そんなに待てません。
サードパーティー製のヤツをネットで購入しますよ。ムッキー!!!(怒)
何の殿様商売よ!ああ、ムカツク

昨日、来週の予定をだいたい書きつづってみましたが、
忘れていましたよ!まだ予定がありました(汗)。
ってことで、自分のメモも兼ねてもう一度スケジュールを書き出してみます。

月曜日:代休を返上して顧客対応。
火曜日:日帰り出張で結構大変な仕事。戻り次第顧客対応。
水曜日:通常業務(週の中で一番大変な曜日。
      10時~22時まで休みナシ、その後業務整理)
木曜日:午前中から某イベントの準備、午後イベント運営手伝い、終了次第出張へ。
金曜~土曜日:出張1件目。
日曜~月曜日:出張2~3件目。
火曜日:出張から戻り。

って、週をまたいでますがな(汗)。
ってか、通常業務をやっているヒマがほとんどない(泣)。
帰ってからが怖いのですが。帰った翌日は魔の水曜日orz。

そして、今日、忙しくて連絡できなかった件が2件。←月曜日に連絡すること。
要返信メール3件。←今日これから書いておくこと。
〆切間近の書類3件。←出張中にやっておくこと。
提出間近の重大案件1件。←準備を進めること。

ヤバイ、ヤバすぎです。年末まで持つだろうか…。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]