忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが、ワタクシ、アクセ収集が趣味の一つでございます。
その中でもピアスがダントツに好きです。
収集癖のあるワタクシ、
いったいどれくらい持っているのか、自分でも覚えきれないほどあります

こだわりというか、気をつけていることは、
金属アレルギーになるのは避けたいので、
K18以上、またはプラチナの地金のものにすること。

石コレクター気味なので、金属のみで形作るものでないかぎり、
貴石・半貴石は問わないけれど一応何らかの本物の石であること、
も選ぶ際のポイントだったりします。

で、パールからダイヤまで、数々所持しているのですが…。

実は、2年前に、耳垂裂になってしまいました。
ピアスの穴が端ギリギリにあったため、引っかけて裂けてしまったのです
当時超多忙で病院が開いている時間に帰れない状況で行くのが遅くなり、
しかも傷治りかけの際に皮膚科に行ってしまったため、テーピング処理されて、
結局裂けたまま…。後でわかったのですが、
こういう傷ってきちんと縫わないとダメなんですよね。
そして皮膚科ではダメで、形成外科だったのです。嗚呼
裂けたところの傷自体はすっかりきれいになって、こんな感じになってしまいました。
(グロテスクな画像でごめんなさい)
080929ear.jpg









ええ、ぱっくりくっきり割れています(汗)。
すっかり回復してもとからこの形だったかのようです(涙)。

そんなこんなで、かれこれ2年、ピアスができない状態だったのですが。
やっぱりピアスが好きなのですよー(バカ)。
女子に生まれた以上、おしゃれはしたい!アクセ付けたい!ピアスがしたい!
ということで。

かれこれ調べて、形成外科で修正手術をしてもらおうと思ったのですが。
保険を適用してくれるところとしてくれないところがあるのです。
いくら3割負担とはいえ、適用と適用外では大きな違いですよ!奥さん!
地元で1軒問い合わせをしてみたところ、
保険適用外で10万円以上とのこと。うーむ。それはさすがに…。

で、東京あたりでやってもらうことも考えたのですが。
手術なので、抜糸が必要なのですね。
で、それに通えないということで、困っていたのです。

が、ふと気が付いて、本日、地元の総合病院の形成外科へ。
そう、夏休みの課題その2、病院巡りをしてきましたw。
保険適用で、手術しましょうという話がトントン拍子に決まりました(え)。

来週手術をします。といっても局部麻酔で30分程度なのだとか。
ただし、そのまま縫っても引きつってしまうので、
少々工夫が必要だということで、お値段もそこそこするのですが(涙)。

とりあえず、夏も終わったし、ピアス復活に向けて一歩踏み出しました(オイ)。
きっと私同様耳垂裂で気になる方も世の中にはいらっしゃるでしょうし、
術後の経過もアップしてみたいと思います~。
乞うご期待!?


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真見ました~
意外とグロくない(笑)。
ピアス好きの私にはものすごく気持ち分かります~。でも思ったほど耳そのものって目立たないので綺麗に治ると思いますよ。でも、やけに耳たぶの縁に開けてたんですね。

そうそう、C嬢来阪のおりにウノさんのお話も出ましたよ。「彼女働き過ぎ!」で意見一致。もちろん心配しての言葉です。セリちゃんもミタをナデナデしました。どうだうらやましいでしょう(無理矢理)。
KYOKO URL 2008/10/01(Wed)11:09:19 編集
う、うらやましい…
KYOKOさま
そうなんです~、もう元からこんなんだったような自然な感じになっちゃって。
真ん中あたりに1コあいているのですが、
下の方にちょこんとついたピアスにあこがれちゃったのです(汗)。

ああ、Cさま、KYOKOさまだけでなくミタちゃまにもお会いになりましたか!
う、うらやましすぎます…。私もナデナデしたい…。
ああ、それでくしゃみが止まらなかったのですねw←それは風邪では(汗)
羽乃 2008/10/01(Wed)11:48:14 編集
ホホホホホ
ミタちゃんは肉球も気持ちいいのですが、足そのものの手触りもサイコーです。
そして、毛取り用のブラシでゴシゴシされると、とっても気持ちよさそうなんですよ~。

ああ、それにしても羽乃様の右耳の写真、確かに元からこの形だったかのよう…。
人間の自己治癒力ってスゴイわ~。(←違うから)
そして、皮膚科じゃなくて、形成外科なんですね。覚えとこう。
(いや、私はピアスの穴は開けてませんが)
(でも、何かの時に役に立つかもしれないし)
(こうして使わない知識だけが増えていく…)
2008/10/02(Thu)08:46:47 編集
ごめんなさい!
セリさま
ごめんなさい!レスを付けるのをすっかり忘れていました。
ああ、ますます生ミタちゃまをナデナデしたいです~w
ほんと、自然治癒力って偉大ですね。でも治ってほしい方向に行くわけではない、ってところが落とし穴ですねw。
セリさまはピアスをあけていらっしゃらないのですか。
ではいつかどなたかにアドバイスをして差し上げてくださいマセw。
羽乃 2008/10/04(Sat)04:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]