忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は安っ!だったので、
今日は高っ!と思ったモノを。





もうかれこれ10年ほど前でしょうか。
待ち合わせの時間つぶしに某デパートの催し物会場をふらついていたときのこと。
職人展みたいなものをやっていたんですよ、確か。

で、まあ、アテもなく、何となくフラフラ〜と見ていたら。


手作り万年筆屋さんの前に出ました。
仙台の某有名店の出店でした。

そういえば、少し前に手作り万年筆の記事を読んだなあ〜と思いつつ、
ぼーっと見ていたら。作っていたおじいさんが声をかけてきました。

「試し書きしてみませんか?」


で、ついふらふら〜っと試し書き。





で、数分後。

ついふらふら〜っとお買い上げ。10万円也。チーン!


オイ! 

今でもなぜ買ったのかわかりません

まあ、一言でいえば、魔が差したって感じ?






で、なぜそんなことを書いたかというと。

つい先日、数年ぶりに荷物の中から発見したんですよ(え?)



そう、ほとんど使わず、放置だったのです

   ↑ありがち



せっかくだし、使ってみるか〜と出してきてお手入れして。

1ヶ月ちょっと持ち歩いたでしょうか。

でも。漆塗りで、ケースの中にさらに中袋に入れてあるので。←しかもケースがゴツイ。

出すのが面倒で、つい放置。





で、数日前。

そういえば、ここのところ見ないな〜と思ったら。


行方不明になっていました (オイ!)


次に遭遇するのはいつだろう?


実質使用回数、たぶん10回満たないくらいです。

1筆1万円強。・・・ 高っ! ←やっぱりいろんな意味で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< マスカラ HOME 安っ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]