忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの課には雑用の山を引き受ける仕事が3つあります。
1年ごとに持ち回りです。
たんなる貧乏くじだとだれもやりたがらないからか、
「●●主任」と名前だけは立派なモノがつきます。
つまり、主任が毎年3人いて、ご奉公しているというわけです。

とまあ、私は●●主任に対してこのような認識なのですが。
(だって雑用やらされるだけだもん。給料が増えるわけでもないし。)





そういうのが大好きな人っているんですよね〜。

いえ、雑用が好きな人じゃないですよ。

権力っぽいモノが大好きって人。

しかも。

 そういう人ほど仕事ができない。←ここ重要

なので、任せておくと大変なことになります。orz。





●●主任になったとたん、俄然張り切っちゃって、
「私は●●主任なんだから、話を通してくれなければ!」とか言っちゃうA氏
あなたのことですよ ←みてないって。

ばっかじゃないの?

ちなみにA氏は昨年度は■■主任でした。
そのときも権力を振り回してはああああ?ってことをやっていました。
来年度は▲▲主任です。

この勘違いバカのありえない行動が来年度いっぱい続くのか…。
ああ、ストレスが溜まる。

そして私は今年度▲▲主任…。←鬱
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに…
ああ、セリさんならきっと分かってくれると思ってました!

>そういう輩は、きっと100年経っても「●●主任」のからくり(って大げさ?)には気づかないんだろうな〜。

そうなんですよおお。なぜ気が付かないのか本当に不思議なんですけどね。

>あの、、、その主任仕事には引き継ぎとかあるんでしょうか?

あるんですよおおおお(涙)。しかもお察しの通り、自分流にやります!って言って仕事を余計煩雑にするんですよね。

>まっ、毎年主任やってくれるからある意味便利なヒトか<S氏

私も一度はそう思ったんですけどね、それはそれでストレスが溜まるということを知りました(涙)。
そんなS氏が繰り広げてくれるはああ??な出来事は追々書いていきますので、乞うご期待!?
うのうの 2008/04/10(Thu)23:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]