忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですねえ。ということで、すこし涼む話題を。

ビオトープの薄紫の睡蓮が咲きました!
真ん中は白くて花びらの先が薄紫なのです。夜明けの空の色。

080726紫睡蓮4

なんだかぐんぐん伸びて、水面を通り越してしまいましたが(苦笑)。
こんな感じ↓

080726紫睡蓮1

なんだか媛睡蓮みたいな大きさでしたが、薄紫はきれいでした〜。
睡蓮の花の左下に写っているのはウォーターダイヤモンド。
これ、日が暮れるとくるくるっと中心に向かって葉っぱを丸めます。
結構楽しいです(笑)。

こちらは黄色の媛睡蓮↓

080726姫睡蓮黄色

水辺の写真は少しは涼しそうに見えましたか?
皆さま夏バテにお気を付けて〜(夏バテしてるおまえが言うな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ〜、きれい!
薄紫、気品がありますね〜。
黄色も爽やかな色で素敵。
水面からそんなに上がるなんて、スイレンじゃなくてハスみたいですね。
水面に映るキラキラや葉っぱの影が、雰囲気があってとっても和みます。うっとりです。

うのさんの日記で、今、ミニバラにも興味がわいてきたんですよ。
久しぶりに秋はちょっと園芸をがんばろうかな。
ヒロヒロ 2008/07/30(Wed)16:53:06 編集
ステキです〜!
電車の中で見て「うわあ!」と感動し、思わず画像を保存してしまいました。
薄紫のあえかな感じも(色が。本体はすごく元気そうだけど!w)うっとりしてしまいますが、
黄色もこれまたステキですね〜。
さっそく携帯の壁紙にさせていただきました〜。
セリ 2008/07/30(Wed)21:32:27 編集
ぜひご一緒に!(笑)
ヒロヒロさま
お褒めいただきありがとうございます〜。うれしいです。
この色がツボだったのです〜。もっとたくさん咲いてくれると嬉しいのだけれど。もう1種、八重咲きのも買っちゃったので、咲いたらアップします!
そして。ミニバラ!嬉しいことを!ぜひご一緒にミニマ?ミニマニ?しましょう!
うの URL 2008/08/01(Fri)01:53:24 編集
いやん、嬉しい(*^_^*)
セリさま
セリさまの携帯の壁紙に!?嬉しすぎです〜。
ホント、元気すぎるほどぐんぐん伸びましたが、
お花が終わったら、くたっとしちゃいました。
この生命力、すごいなあと感心しきりです。
ちょっと分けてほしい(笑)。
黄色は黄色でかわいいんです(親ばかモード)。
黄色&白は水面で咲いてますヨ。
次回はピンクを載せたいと思いま〜す。咲いて!お願い(笑)!
うの URL 2008/08/01(Fri)01:59:58 編集
夏バテにご自愛を!
なんだかすごく乗り遅れてしまいましたが(汗)、素敵です。紫は私のテーマカラーです(勝手に)。
ミニバラもすべてお忙しい中どうしてこんなに素晴らしい作品が…といつも感心しています。
とりあえず観葉植物を枯らせずに育てられそうなことがわかったら無謀にも花にもチャレンジしてみたい気がしてます。

ちょっとソングオブインディアの元気がありません・・・・
MSKYOKO 2008/08/05(Tue)13:27:28 編集
テーマカラーですか!
MSKYOKOさま

コメント、ありがとうございます〜。
紫がKYOKOさまのテーマカラーですか!
紫は良い色ですよね〜。私はまだコドモっぽいので
紫は使いこなせないのでテーマカラーにはまだ手が届きません(汗)。
でも紫は大好きです!特にお花はついつい紫に手が伸びます(苦笑)。

ソングオブインディアさん、元気がないですか。心配ですね。
暑すぎとかもダメなのでしょうか。
うの URL 2008/08/06(Wed)04:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]