忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前のブログの続き。

じつは、YONKAのミルククレンジングに変えるのには
何段階か経緯があるのです。

友人と久しぶりに会い、一緒にブラブラと
新宿伊勢丹を探索したのがちょうど1年ほど前。
地下のBPQCでYONKAに出会い、お試しセットとクリームを購入。

なぜYONKAを買ったかというと、私は敏感肌で、時々赤くなって熱を持ち、
基礎化粧品を何も付けられなくなることがあるのですが、
YONKAで、そんなときにつけると良いというクリームを紹介され、
それは使ってみたい!と思ったのがきっかけでした。

ほどなくそんな感じになったときに、そのクレーム11(creme11)を使ってみたら、あらびっくり。
creme11.jpg

ちゃんと使えたんですねー。ということでYONKAを良い!と認識した私、
お試しセットの化粧水も使ってみました。ラベンダーの香りがしていい感じ。
スプレータイプなのだけれど、結構使い心地もいい。
ローション

ってことで、リピ。丸2本、使ってみました。たぶん、この化粧水は結構よかったです。

で、2本目をリピするときに、じゃあ、美容液も使ってみるか、と、
イロイロ悩んだ挙げ句、オプティマイザー フルイドを一緒に購入して使ってみました。
オプティマイザーフルイド

これ、香りは好きじゃないのだけれど、1本使い切る頃には結構肌もピン!として、
なかなか良いじゃん!と思ったのです。

で、YONKA製品3本が結構肌に合ったと思ったワタクシ、
ちょうどそれまで使っていたクレンジングがなくなったのをきっかけに、
それもYONKAにしてみよう!と思ったわけです…。

ところが。

どうもこれがきっかけではなくて、たぶんもう少し前からだったと思うのですが、
肌が乾燥してピシピシする感じが時々あり、
お化粧をするとピリピリしみたり、数時間で乾燥してきて痛痒くなったりしていました。
なんとなく、仕事が忙しくて睡眠時間も足りないし、疲れているし、
そんなところが原因だろう…と、まあ、自分自身に思いこませていたのでした。

しかし、ミルクレを使ってみたら、とたんにニキビ続出。
連日のニキビで肌はますますボロボロ、乾燥も激しくなり、皮がむけてくる始末。
挙げ句、とうとう、赤くなって熱を持ちニッチモサッチモいかなくなる状況が多発。


もう、仕事や睡眠時間や不規則な生活だけでは説明できないところまできてしまいました。


これは。やっぱり、基礎化粧品を変えたからと考えるのが妥当だろうな。


そう考えざるを得ない状況まできてしまった先週、もともと使っていた化粧品に戻してみました。
それまで使っていたのは、
まつげパーマやらアートメイクやらでお世話になっていたサロンで勧められた
ナリス化粧品のコレ↓。マジェスタシリーズ。
マジェスタ
と、コレ↓。メガビューティ。私のはLEDじゃない、旧タイプですが。
メガビューティ

このシリーズのクレンジングは肌に優しくてしっかり落ちるし、
その後メガビューティで拭き取りをするとさらにしっかりと汚れが落ちるので
(洗顔後なのにまだこんなに残っていたの!?と思うほど取れます)
きっと肌はきれいになっていることになれていたのでしょうね。
しかも、拭き取り→化粧水→クリーム&美容液を浸透させる、ということを10分かけてやるのですよ。
え、10分なんて普通ですか?(汗)。ええと私、時間と気持ちに余裕があるときはできるのですが、
時間がないときの10分はツライのです(涙)。何しろ他のことができないし(アタリマエだ)。
まあ、根がモノグサなもので…(汗)。

それでも、これはもう、格段に肌には良い結果を出してくれます。
これを使っている間は本当にごくたまーに赤くなる程度で、
乾燥も冬場でも感じないくらいだったのです。

YONKAで退っ引きならないところまできてしまった私、
ごそごそとメガビューティを取り出してみました。で、翌日。

は、肌の張りが違う…。

2日目。

か、乾燥が治ってる!

すごーくモチモチしています。

3日目。

潤ってる!

アトピーっぽく乾燥してしまったおでこの一部分まで。
肌質はまだちょっとアレだけど。

やっぱりメガビューティはすごい。ホント、いい仕事してくれます。
ってか、手をかけるだけのことはあるのだ、と実感しました。
やっぱりねー、パパッと付けて終わり、と
10分かけて浸透させるのでは、結果が変わるのはアタリマエですね。

たぶん、YONKAが悪いワケじゃないです。YONKA愛好者の方、ごめんなさい。
ナリス化粧品の回し者でもありません。1ユーザーです。
(しかも、面倒でちょくちょくやらなくなるダメユーザー/笑)

ってかなによりも、いい加減、歳を考えて肌のお手入れをしろってことですな。
今回のことで肝に銘じました。もう若くないんだから、きっちりしないとヤバイ、と。
いつまでその意識が保てるやら、分かりませんが(爆)。

ちなみに、きめがものすごく細かくてきれいに見えるとよくほめていただきますが、
超乾燥肌+アトピー体質で、使えるものが限られて面倒、やっかいな肌質です。

10分は面倒だけど、肌がボロボロになったことだし、
心も入れ替えたことだし、しばらくがんばってみるかなー。
(しばらくなんですか!?というツッコミはナシでお願いします。たぶんまたサボるので)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]