忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
明日は耳垂裂の手術です。
あっという間に手術が決まったのですが、
10日後の術日も あっという間にやってきました(汗)。

検査・処置・手術 説明書/同意書というのを渡されているのですが
そこに病名が書いてありましたよ。
ええ、今頃気が付きました。
何しろ封筒に入れられた書類を見たのがたった今だったので(苦笑)。

耳垂裂の病名は「左耳垂瘢痕拘縮」、
手術名は「瘢痕拘縮形成」
なのだそうです。←他人事みたいですねw。

一応説明では、稀に術後にケロイド化することがあるとのことでしたが
前回の画像の通り、もとからのようにすっかりきれいに傷が治っているので
その心配もほぼないでしょう、とのことでした。

明日の朝、局部麻酔で手術を受けてきます。
9:15までに病院に行かなければならないので、もう今日は寝ないと。
うわっ、またもや6時間寝られないよ(涙)。

そして、外来手術の説明のパンフレットも同封されていたのですが、
「仕事は翌日から出来ます」と書いてありました。
え?30分ぐらいで終わると聞いていたので
明日も術後バリバリに仕事が入っているのですが?
ものすごく時間のかかる、重要な会議1件、
通常業務、しかも立ち仕事2件。
明日連絡していきなり休むわけにもいかないしなあ。

ま、とりあえず手術も仕事もがんばってきま~す(爆)。

しっかし、先生、字汚いなw。自分で読めるのかな(爆)。

bbf3f67a.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ
病院入りされた頃でしょうか。
日帰り手術とはいえ、あまりご無理はなさらないように…(笑)。

手術ってしたことないので、どんな感じかドキドキします。
やっぱり麻酔ってするんですよね?(←当たり前だ)
2008/10/09(Thu)09:19:56 編集
終わりました~
セリさま
ありがとうございます。
手術は無事終わって帰ってきました~。
これから支度し直して仕事に行きますw。
(仕事に行って良いかは聞かなかった←わざとw)

一応、局部麻酔をしましたヨ。
歯医者で打つ麻酔みたいなものです。
でも歯医者さんは麻酔を打ってから効くまで
結構待ってくれますが、
今回は打ってすぐに始めてちょっとびっくりw。

また詳細は夜にでもUPします~。
羽乃 2008/10/09(Thu)11:37:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 手術 HOME 好きな人 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]