忍者ブログ
日常の些末なトホホ話、仕事話、趣味話などを書き綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きでバラ話題~。(バラブログ化してますな)

昨日のブルーヘブンを作出した河本バラ園は、
もちろん、ブルーヘブンだけを作出してるわけではありません。
こちらも河本バラ園のバラ。

32e2c6ab.jpg
ミスティパープルです。
ブルーヘブンと違って紫がかっています。
薄紫で、本当にきれいです。
確かに霧に包まれた、神秘的とも言える、色気のある薄紫色かも。
そして香りがすごく強くて良いです。
とても良い品種だと思います。


ちなみに、右斜め後ろに映っている
コラールオレンジ色のつぼみは
クィーン オブ スウェーデンです。
詳しくは明日~(え?)

66058adc.jpg
 

 頭が重そうだったので花を切って
花瓶に挿しておいたら全開にw。
ヒラヒラできれいです。

PR
青いバラってご存知ですか?存在しないのだそうです。
いままで青いバラを作ろうと努力した結果、
たくさんの紫のバラが生まれましたが、いまだに青いバラはナシ。
サントリーが青いバラを作り出すのに成功したと発表しましたが
どうもやはり紫色っぽいんですよねー。
サントリーの青いバラが何がすごかったかというと、
もともとバラは青い遺伝子をもっていないのだそうですが、
サントリーの青いバラはそれを持つことに成功したのだそうです。

ところが。

もう一つ、他に青い遺伝子を持つバラが存在するのだそうです。

14394542.jpg
それが、これ、ブルーヘブン。
河本バラ園というところで作出されたバラ。
白に薄ーい水色を混ぜたような色。
本当にきれいです。

あ、この画像、色調整とかしていませんよ。



天上の青という名が納得できる名花です。

ついでに何枚かぺたぺた貼り付けておきます~。
65f20d5b.jpg

横顔~。





2b3d9469.jpg


つぼみもまた美しいんです。
これは少し開いたところ。




fed96a1c.jpg

こちらは咲きかけ。外側のはなびらがみどり色にをなっています。






a2be5fbe.jpg


一番大きなつぼみのガクの部分にテントウムシがいる!






4da30e66.jpg




以上、最近のマイブーム、ブルーヘブンでした。





もう潔く、バラカテゴリーを追加してみました(苦笑)。

さて。今年一番の開花~。
c1d05226.jpgラベンダーピノキオです。
紫に茶色が混じったような、微妙な色。
フリフリ花びらにみえますが、
枚数が少ないので、日中豪快に開くと
中のしべが丸見えです(苦笑)。
この画像は夕方に撮ったので、良い具合に閉まってくれていましたw。



a95ec740.jpgこれは横から。後ろでひっそり咲いているのは
ケルナーカーニバル。

えー、もう咲いているんですか?と思ったアナタ!
鋭いっ!正解です~。
つぼみ付の苗を購入したので早いのは当たり前なのです(苦笑)。
それでもつぼみはまだ堅そうだったのですが、
ここ数日の暖かい気温でしっかり咲いてくれました~。



そんなこんなでバラの日々が開始しています。
去年のワタクシをご存知のアナタ。
もう買いません!という宣言は、去年限定でしたから(汗)。
すでに…(むにょむにょ)。まあ、追々紹介していきます。
今年もこれから半バラブログ化しそうな予感。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 羽乃]
[09/11 KYOKO]
[08/30 羽乃]
[08/29 いっちー]
[04/23 羽乃]
[04/20 芹]
[03/08 羽乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫野羽乃
性別:
非公開
自己紹介:
紫野羽乃です。
日本の片隅で生きています。
日常の些末なトホホ話、仕事の話、趣味の話などをとりとめもなく書き連ねています。
少々気分を変えてこちらで心機一転がんばります。
ブログ内検索
メールフォーム
私にメールを送りたい場合は こちらからどうぞw。
時計
忍者ブログ [PR]